⛰雪化粧の富士山を眺望(三ツ峠山)⛰

2018.12.01(土) 日帰り

DAY 1

今年もあと1カ月ほどになりました😣 ということで(?)、前々から行きたかった富士山に近い三ツ峠山(日本二百名山)に登山してきましたよ(^ ^) ちなみに、富士山がかなり近くに寄って見えますが、望遠レンズで撮っているためです。実際の距離感は広角レンズの方を参考にして下さい(^ ^) 天気予報では晴れで気温も低かったので、きっとよく見えるでしょうということで、12月1日に日付は決定です。大月から富士急行に乗り換え、情緒溢れる路線を楽しみながら一路三つ峠駅へ向かいます。 三つ峠駅からはしばらく舗装路です。道行く傍らでも富士山がよく見えるので、良いところだなぁと思ってしまいます(^ ^) 山頂に向かう道は、割と急登だと思います。しかし、子どもや外国人もたくさん登っていたので道はかなりよく整備されていると感じました。ロッククライマーも結構います。 山頂からは、富士山が目の前に構えており、大変素晴らしい眺望が広がっております!(ただ、周りはNHKとかの電波塔が建っており情緒がそがれます(笑))しかし、天気は良かったのですが、稜線沿いのため、風が強くて寒かったです。。。 帰りは、ピストンせず河口湖駅に向かって、途中の富士見台にある、施設に立ち寄ってから帰りました。ここからロープウェイにも乗ることができますし、河口湖や富士山を一望できるので、登山をしなくても楽しむことが出来ると思います(^ ^) 東京へは、電車で帰らずあえて高速バスに乗ってビールを飲みながら帰京しました(^ ^) 総じて良い山だなと思います!