初めまして、愛鷹山

2018.12.02(日) 日帰り

活動データ

タイム

03:38

距離

7.9km

のぼり

757m

くだり

757m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 38
休憩時間
29
距離
7.9 km
のぼり / くだり
757 / 757 m
16
1 4
1 50

活動詳細

すべて見る

きれいな富士山を拝むシリーズ。 至近の山からデッカイ富士山を独り占めしたかったのですが。 てんきとくらすがBCだったので1日スライドさせましたが、正解は前日でしたか? 何事もお天気次第ということでした。

愛鷹山・大岳・黒岳 どんより。景色については、本日も負け組確定か?
どんより。景色については、本日も負け組確定か?
愛鷹山・大岳・黒岳 晴れて上昇気流でもあれば…。
晴れて上昇気流でもあれば…。
愛鷹山・大岳・黒岳 最初3mくらいの北風が後頭部を直撃し、モノ凄く寒かったです。
最初3mくらいの北風が後頭部を直撃し、モノ凄く寒かったです。
愛鷹山・大岳・黒岳 普段混雑してるのか、足跡いっぱいあって、どれを辿ろうか迷います。
普段混雑してるのか、足跡いっぱいあって、どれを辿ろうか迷います。
愛鷹山・大岳・黒岳 あぁ!奇跡的に2分間だけ頭が見えた!
一挙に晴れますか?
あぁ!奇跡的に2分間だけ頭が見えた! 一挙に晴れますか?
愛鷹山・大岳・黒岳 ネーミングにひねりもなく。
ネーミングにひねりもなく。
愛鷹山・大岳・黒岳 あらら…。
あらら…。
愛鷹山・大岳・黒岳 風の通り道を越えてもヒンヤリ喉も乾かないから、予定より早い。
風の通り道を越えてもヒンヤリ喉も乾かないから、予定より早い。
愛鷹山・大岳・黒岳 到着!
到着!
愛鷹山・大岳・黒岳 海側もスッキリせず。富士山は山頂から見えません。
海側もスッキリせず。富士山は山頂から見えません。
愛鷹山・大岳・黒岳 三角点に土乗ってたなぁ…足乗せて写真撮った人居たのでは…と考えると気分悪いです。
本日に限っては山頂の見所も見当たらず、撤収。
三角点に土乗ってたなぁ…足乗せて写真撮った人居たのでは…と考えると気分悪いです。 本日に限っては山頂の見所も見当たらず、撤収。
愛鷹山・大岳・黒岳 帰りは違うルートから下りましたが、いきなり登山ぽくてキツいんですけど。
直径5cm位の枝に掴まったら、アッサリ折れてリュックから落ち( ; ゚Д゚)
帰りは違うルートから下りましたが、いきなり登山ぽくてキツいんですけど。 直径5cm位の枝に掴まったら、アッサリ折れてリュックから落ち( ; ゚Д゚)
愛鷹山・大岳・黒岳 きついというかキケンなんですけど。
きついというかキケンなんですけど。
愛鷹山・大岳・黒岳 傾斜が落ち着きました。
あのまま続いたら、怪我しちゃいそうでした。
傾斜が落ち着きました。 あのまま続いたら、怪我しちゃいそうでした。
愛鷹山・大岳・黒岳 こういうダラダラな山道が大好物です。
こういうダラダラな山道が大好物です。
愛鷹山・大岳・黒岳 火山ぽい片鱗があります。
火山ぽい片鱗があります。
愛鷹山・大岳・黒岳 フカフカだけど木の根が気がかり、勾配が膝にきそうな坂があり。
フカフカだけど木の根が気がかり、勾配が膝にきそうな坂があり。
愛鷹山・大岳・黒岳 階段が終わって砂利道に出ました。
階段が終わって砂利道に出ました。
愛鷹山・大岳・黒岳 砂利道長し。アスファルトはごく一部。
砂利道長し。アスファルトはごく一部。
愛鷹山・大岳・黒岳 尾根伝いを期待したのに、このルート失敗か。
尾根伝いを期待したのに、このルート失敗か。
愛鷹山・大岳・黒岳 なんかもう一発御褒美ないとやっとれんスよ。
なんかもう一発御褒美ないとやっとれんスよ。
愛鷹山・大岳・黒岳 あぁ…。
あぁ…。
愛鷹山・大岳・黒岳 なんのクライマックスもなく終了…。
なんのクライマックスもなく終了…。
愛鷹山・大岳・黒岳 山に来ると、富士山とは最近相性悪いですね。
でも、諦めませんよ。
山に来ると、富士山とは最近相性悪いですね。 でも、諦めませんよ。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。