浅間山荘から前掛山ピストン🚶&天狗の湯♨️

2018.12.02(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

午後から上田のスノーボードショップに行く前に、何処か歩いておこう〜🎵という事で、警戒レベルがさがって賑わっている浅間山「前掛山」に行ってみました❗️ 遠くから若干雪の残った斜面が見えるのでどの程度なのかなぁと警戒していきましたが、登山道は夏道が出ていて道迷い・滑落等、全く問題なく歩ける状態でした。 森林限界地から日陰に入っての風と前掛TOPで風が強めでしたが、そこそこ。踏ん張らないと危険⚠︎というほどの風ではなく、見晴らしも360°ばっちり❣️前掛山での過去最高。スッキリとアルプスの峰々やぐんま県境稜線が雄大でした〜⤴️ 買い物ついでの歩きで^_^;…良い日に恵まれ気持ちよく歩けたことに感謝☆