陣馬高原下バス停〜陣馬山〜景信山 〜小仏バス停

2018.12.02(日) 日帰り

活動データ

タイム

06:56

距離

11.5km

のぼり

804m

くだり

844m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 56
休憩時間
1 時間 55
距離
11.5 km
のぼり / くだり
804 / 844 m
1 2
14
11
8
8
1 7
49
7

活動詳細

すべて見る

高尾駅に7:35のバスの10分前に到着。激混みなら1本見送る覚悟でバス乗り場に行くと、誰もいません。ラッキー!と思って並んだらバス会社の人が来て、こっちに列があります、とバス乗り場の裏側に誘導されました。あら、すでに40人くらい並んでいてガックリ。 でもバスが2台🚌🚌来てくれて座れました! 発車するときも数席空いてましたよ。 さて、初めて陣馬山。時間と疲れ具合次第で景信山か高尾山まで縦走するぞー!と息巻いていましたが、いつもの癖で「頂上だ、おにぎり食べよ」と、ごく自然にお昼のために持参したおにぎりを夫婦して食べてしまいました。朝9時半なのに。北アルプスではこのようなことのないように気をつけます。実際のお昼は景信山で行動食という名のお菓子をバカ食いしました。

高尾山・陣馬山・景信山 バス🚌に30分ちょっと揺られて、陣馬高原下バス停へ。そこから舗装路を歩く
バス🚌に30分ちょっと揺られて、陣馬高原下バス停へ。そこから舗装路を歩く
高尾山・陣馬山・景信山 車両通行止め。歩行者と自転車だけ。
車両通行止め。歩行者と自転車だけ。
高尾山・陣馬山・景信山 新ハイキングコースに入ります。
ハイキングコースだもんね。歩きやすい。
新ハイキングコースに入ります。 ハイキングコースだもんね。歩きやすい。
高尾山・陣馬山・景信山 歩きやすいと思ったら、根っこの階段、結構な登りに。ハイキングコースだなんて、客寄せのためのネーミングだ!
歩きやすいと思ったら、根っこの階段、結構な登りに。ハイキングコースだなんて、客寄せのためのネーミングだ!
高尾山・陣馬山・景信山 急な坂を登り続けると、ご褒美ですね。まだ紅葉🍁が残っててくれた!
急な坂を登り続けると、ご褒美ですね。まだ紅葉🍁が残っててくれた!
高尾山・陣馬山・景信山 陣馬山頂着きました。初めて見た。皆さんの言う通り、想像より小さい。🐴
陣馬山頂着きました。初めて見た。皆さんの言う通り、想像より小さい。🐴
高尾山・陣馬山・景信山 目とか耳とか付けるべきと思う。
目とか耳とか付けるべきと思う。
高尾山・陣馬山・景信山 富士見茶屋の柚子味噌こんにゃくが美味かった。
富士見茶屋の柚子味噌こんにゃくが美味かった。
高尾山・陣馬山・景信山 白い線は海だそうです。晴れたら江ノ島も見えるそう。
白い線は海だそうです。晴れたら江ノ島も見えるそう。
高尾山・陣馬山・景信山 この辺に富士山が見えるらしい。
富士山、10連敗くらいかな。どこ行っても見えない。
この辺に富士山が見えるらしい。 富士山、10連敗くらいかな。どこ行っても見えない。
高尾山・陣馬山・景信山 晴れたらこんなに見えるんですね。
またコンニャク食べに来よう
晴れたらこんなに見えるんですね。 またコンニャク食べに来よう
高尾山・陣馬山・景信山 なんだろうか
なんだろうか
高尾山・陣馬山・景信山 陣馬山から景信山方面へ。
陣馬山から景信山方面へ。
高尾山・陣馬山・景信山 鳥見られず
鳥見られず
高尾山・陣馬山・景信山 明王峠
明王峠
高尾山・陣馬山・景信山 台風の爪痕? 
根こそぎ
台風の爪痕? 根こそぎ
高尾山・陣馬山・景信山 赤い
赤い
高尾山・陣馬山・景信山 景信山山頂。高尾山まで行ってリフトで下りたかったけど、ここから小仏バス停へ向かって下山します。
景信山山頂。高尾山まで行ってリフトで下りたかったけど、ここから小仏バス停へ向かって下山します。
高尾山・陣馬山・景信山 ジャケット姿の老紳士が登ってく。
このあと、下りの途中で紅葉の写真を撮ってたら、この方も下ってきて抜かされました、、健脚。
ジャケット姿の老紳士が登ってく。 このあと、下りの途中で紅葉の写真を撮ってたら、この方も下ってきて抜かされました、、健脚。
高尾山・陣馬山・景信山 🍁
🍁
高尾山・陣馬山・景信山 🍁
🍁
高尾山・陣馬山・景信山 🍁🍁
🍁🍁
高尾山・陣馬山・景信山 プチ情報)高尾山口駅の上のイタリアンのトイレに更衣室があった
プチ情報)高尾山口駅の上のイタリアンのトイレに更衣室があった
高尾山・陣馬山・景信山 高尾駅の天狗もライトアップ✨
お疲れ様。👺
高尾駅の天狗もライトアップ✨ お疲れ様。👺

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。