明神岳へYAMAPデビュー戦のリベンジに❗

2018.12.02(日) 日帰り

DAY 1

いよいよ師走に入り公私共に バタバタし始めもう山も 今年は、行けないかなと 諦めかけていました❗ でも体は、山へ行こうと 頭に催促し始めた金曜日 今度の日曜山行こか⁉ とT隊長ただ僕が、 4時半に用事があるので 帰れる山をお願いしました 薊岳から明神平に行こかと 言うことに 朝早く登ったら間に合うから と言われ5時半にT隊長の家に 行き桧塚奥峰の林道を 登っていったら後少しの 所で工事中🚧通行止め (1月31日迄) しばらく悩んで二月に 途中撤退した明神岳に 行くか⁉ 2つ返事で行く行く🏃❗ 林道を戻って駐車場に着いた のが7時前さっさと登山開始 今回は、前回と違い一座 だけなんで余裕でサクサクと 登りました 途中の沢でT隊長が、お前 一人明神岳に行って明神平の 小屋で落ち合おうと言って くれたんで僕のペースで 先に行かせてもらいました 途中の明神の滝の上のベンチで 前回は、引き返しましたが あの頃と比べて僕も体力も 根性も鍛えられたんで割りと早く 明神岳迄行って小屋まで帰って きましたお湯を沸かそうと バーナーを用意してるところに T隊長が登ってきたのでコーヒーと 生姜湯を飲んでゆっくり休憩も 取って下山しました 温泉は、近くのやはた温泉で 食事は、T隊長知り合いの 家の近くのうどん屋さんで 食事をして帰宅🏠👣 天気も良く良い山行きが 出来ました👍