神鉄鈴蘭台駅〜菊水山管理道〜妙号岩〜イヤガ谷〜君影ロックガーデン〜ドングリ公園〜石井ダム〜菊水ベース

2016.03.26(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 29
休憩時間
1 時間 43
距離
5.4 km
のぼり / くだり
421 / 477 m
50
48
2

活動詳細

すべて見る

今日は、おっさん企画ですピザと登山に行って来ました。 鈴蘭台駅で集合し、妙号岩へ。 今日は、6人て事で話を色々しながらゆっくりと登りあっと言う間に妙号岩に上がりました。 結構、イケイケ女性が約2名おられたのですが、小心者でシャイな私は、彼女達の勢いに押さえられておりました。 イヤガ谷から君影ロックガーデンに行く途中に道を間違え時間ロスでも無事到着。 ドングリ公園に到着、ここは、ダムの水位が上がると孤立しますので、梅雨の時は、注意して下さい。 管理道に戻りルンゼに取り付くのですが、ここでも道に迷い、痛恨の時間切れになりました。 しかし、程よく汗もかいたので菊水ベースさんへ、ピザや唐揚げとお酒もすすみ気持ちいい1日でした。 ちなみにパスタやプライドポテトも有りましたが、おっさん指導のもとみんなで作ったので、たまんなく美味しかったです。 何時もおっさんありがとう、美味しかったです。 まとめとして、今回のルート単独でわ危険です。 岩登りも初心者向けで景色も綺麗なのでおすすめです。是非、登山デートでもして男力を出してください。

活動の装備

  • スノーピーク(snow peak)
    VOLE25
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    レックミッドGORE-TEX
  • シルバ(SILVA)
    レンジャーコンパス

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。