滝汗こうめがroosterさんと出会った〜🎵下山時にまたまた捻挫しました〜…>_<…

2016.03.26(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間
休憩時間
30
距離
9.9 km
のぼり / くだり
1162 / 1157 m
8
15
23
2
7
6
36
9
2
1
16
6
25
14
1
13
9
7

活動詳細

すべて見る

土曜日!福井と滋賀の三国山へ…北陸道に入り三国山方面を見ると山が白い!! 雪装備は持ってきてないから、三国山は断念!霊仙、鈴鹿、伊吹で悩む…あ!最近流行り?の伊吹山にしよう(笑) 残念ながら200円駐車場は断念(笑)おばあちゃんの誘惑に負けましたf^_^; 一合目過ぎて陽があたりだしたら汗が吹き出してきて、なんか妙に疲労感が…捻挫の影響はさほどないのに…二合目から三合目でなんかメンタルがやられ、(´-`).。oO(今日はもうやめなよ…悪魔の囁きが聞こえはじめる(笑)そんな時、リズミカルに降りてくる人が…(´-`).。oO(早いな、トレランの人か… 挨拶を交わして、逆光で最初顔がイマイチわからなかったけど、何か響くものが!しかもこのパンツは葦毛湿原、丙午レポで見覚えが…… あーーー!!!(ほぼ2人同時だったと思います) roosterさんだ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ メンタルやられかけの所に神現る🙏🙏✨ 嬉しかった〜🎵🎵🎵 roosterさんと少しだけお話しして、霧氷の情報も得て、それからはメンタルやられる事なく登れました(^-^)/霧氷もなんとか待っててくれました✨ 伊吹山最高*\(^o^)/* が、下山で… 八合目手前で挫く!前回と同じ場所を ゴキッゴリッとやってしまい、うずくまる… ヘリコプターー来てーー!と、思いながら痛みが収まるのを待つf^_^; まだまだ八合目手前…しょうがなくトレッキングポール頼み、左足頑張れ状態で、ゆっくり、ゆっくり、慎重に下山… なんとか帰ってこれましたf^_^; 良かった〜!ホッとしました🍵ある意味、凄い達成感(笑) アクシデントがまたありましたが、やっぱり山は楽しいですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。