坊がつる の野焼き♪

みゆさん YAMAP Meister Gold

• 自己紹介:2015年10月・屋久島へ行ったのがきっかけで山登りを始めた初心者です。
    月に1回位しかお山には行けませんが、少しづつステップアップしながら遠方のお山にも上りたいなぁとお出かけ出来る機会を狙ってます。
    ( 0海抜もしくは1合目からの富士山登頂を模索中 )

基本ソロが多く~写真を撮りながら、景色をぼんやりと眺めながらの ゆるゆる登山が好きです。
  • 活動エリア:高知, 愛媛, 大分
  • 生まれ年:1966
  • 出身地:高知

久住山(九重)・大船山・星生山

2016/03/26(土) 22:01

坊がつる の野焼き♪

2016/03/26(土) 08:13

2016/03/26(土) 14:06

カロリー1913kcal

週末の2連休をGETして、くじゅうにGo!
タイミング良く26日に 坊がつる の野焼き があるという事で、前泊して〜夜明け前に登り始めて久住山を目指し朝10時には 坊がつる で野焼き見学して〜という計画だったんですが・・・。

またしても やってしまいました。前泊の大分の夜、屋台で一杯だけのつもりが、普通に呑んじゃいました・・・で4時起きの予定が、2時間寝坊(^^;;

って1か月ぶりの くじゅう は、またしてもピークハント無し(笑)の、野焼き見学&法華院山荘の温泉 で下山となりました。

先月は雨ヶ池コースから登ったので、今回はスガモリ越えコースを選択。延々とコンクリの道は、嫌いだぁー!(汗
で、帰路は、雨ヶ池コースでグルッと回っちゃいました。

法華院山荘温泉で、福岡からの女性の方と少しお話しさせてもらったら、テン泊で大きなザック持ってて、素敵!憧れちゃう!

私もいつか、テン泊デビューする日を夢見て・・・。