雨が降る前に(ノ;・ω・)ノ 角田山 灯台コース

2018.12.06(木) 日帰り

DAY 1

山仲間のyosiさんより、 「今度休みが合ったら二王子に行こう!!」 なんて話を前々からしていました。しかし、yosiさんと約束すると雨予報になる( ̄◇ ̄;)💦今回も残念ながら雨予報です。 直近の天気予報を見ると、午前中はなんとか雨は降らなさそう・・・二王子岳は無理でも、角田山くらいは行けるかなぁ〜(ノ;・ω・)ノ💦 午前中勝負(っ`・ω・´)っ💦💦で登ることにしました。 角田山ですが、午前中勝負!!の為、朝は早いです。7時には登山口のある角田浜に到着。準備をし登り始めました。 灯台コース。まず登り始めの灯台までの階段で私はバテてしまいますε-(;ーωーA フゥ…しっとり汗。プラス強風。前半は強風に耐えながら歩きます。 ・・・さーみんだか、あっちぇんだか(ノ;・ω・)ノ 短パンを履いてきた脚は寒く、上半身は暑い。 最初の急登を登りきると、景色が開けます✨空はどんより灰色でしたが、佐渡島がかろうじて見えました。そして、目の前に広がる海岸線の景色✨私の大好きな景色です(´,,•ω•,,`)♡ここで少し休憩し、先に進みます。 風は相変わらず強く、 ・・・あぁ〜:;(∩´﹏`∩);:もっと風の穏やかなコースを選べばよかったかなぁ。 少し後悔。 でも今回はボッチ登山ではなくyosiさんがいます。楽しくおしゃべりしながら、強風ゾーンを突破しました。 梨の木平手前の階段攻撃はこのコース、私の苦手ポイントの一つ。一気に登れた事はなく、今回もゆっくり休み休み登りますε-(;ーωーA フゥ… 階段攻撃を突破し、梨の木平に到着。 ここで休憩ですヽ(o゚ω゚o)ノ✨ 空は相変わらずどんより雲。まだ雨が降らないだけマシだと思い景色を眺めました。 ここで、ソフトシェルを脱ぎ歩き始めます。 すると、 ・・・寒い((((;゚Д゚))))))) 脱いだ途端寒くなります。 ・・・歩けばまた暑くなる(`・ω・´)💨 少し寒さを我慢して進みました。 後半の樹林帯に入ると、風も穏やかになります。ここから一気に山頂を目指します。 あっと言う前に山頂ヽ(。>▽<。)ノ✨ 山頂は風は穏やか。yosiさんの大人のオモチャで遊びます(*゚o゚*)~゚ ボー そして前から気になっていた山頂の小屋に潜入!! 丁度、常連の方がストーブを付けてくれました。ストーブを囲みしばしまったり(*´ρ`*)ホワワーンみんなで楽しくおしゃべりしていると、いつの間にか根っこが生えてしまいました。 ・・・ここ動きたくない(´,,•ω•,,`)♡ しかし下山後はお楽しみのラーメン🍜が待っています💕根っこを引っこ抜き、やっと下山を開始しました。 空を見上げると青空✨雨予報だったのに何だか得した気分になりました。 下山は桜尾根を歩きます。 春はお花で彩られる桜尾根。そんな素敵な春を待ち遠しく思いながら歩きます。 無事下山( ̄^ ̄)ゞ 下山後はラーメン🍜と温泉♨️でまったりしました。 温泉♨️を出ると雨☔️ ・・・天気当たったねd(^_^o) 全て作戦通りです。 山登りにラーメン、温泉まで満喫した素敵な山旅でした╰(*´︶`*)╯♡