2018.12.06三峰山、倶留尊山(もくよう会)

2018.12.06(木) 日帰り

DAY 1

昨日はもくよう会で三峰山、倶留尊山に行ってきました。元々は滋賀の霊仙山に行く予定でしたが、雨で中止し、奈良の山へ行く予定に変更。 登山口に朝7時集合。全員で挨拶をして出発。天候は少し風もある雨雲しっかりある状況での出発。今にも雨降りそう。 不動滝コースで上がり、頂上、八丁平に行き、登り尾コースで下山。登りも小屋、帰りも小屋で休憩。小屋はありがたいです。 天候悪く、頂上ではガスガス。八丁平でも強風でした。悪天候でもみんな楽しそう。頼もしいもくよう会。僕もめっちゃめっちゃ楽しい山行でした。初めての方も3人。ベテランの方も参加していただき、とても勉強になる充実の1日でした。 下山途中で小屋で昼食。とっても楽しい昼食。あ~楽しいな~。 12時には下山できていたので、帰りに曽爾高原、倶留尊山にも行き、3時半頃下山。温泉入って帰りました。倶留尊山では天候回復して眺望もあり岩場も楽しめました。中々いい景色と山歩きが楽しめました。雨も最後の最後にちょっと降っただけで良かったです。 2つも山へ行き充実のめっちゃ楽しい1日でした。参加の皆様お疲れ様でした。これからももくよう会をよろしくお願いしますです。