さわらびの湯から棒ノ折山、蕎麦粒山、有間山、蕨山を越えてさわらびの湯までの周回。

2016.03.26(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 53
休憩時間
16
距離
26.4 km
のぼり / くだり
2287 / 2287 m
14
40
10
5
16
21
5
35
7
10
8
21
3
8
9
14
11
19
13
9
7
21

活動詳細

すべて見る

今日はさわらびの湯から棒ノ折山、日向沢の峰、有間山と蕨山を越えてさわらびの湯に戻って来るといった周回に行って来ました。 でも日向沢の峰に着いたときに蕎麦粒山行きたい❗と思って蕎麦粒山に行ってから有間山方面に向かうことに。 蕎麦粒山の山頂からは秩父市街が見えたり、酉谷山までの稜線、川乗山や大岳山、そして遠く浅間山まで見ることが出来ました。 さすがに疲れましたが行ってよかったなぁと思う山行でした。山は良いですね。 さわらびの湯でゆっくりしてきました。 気持ちよかった♨🎵

棒ノ折山(棒ノ嶺) さわらびの湯からスタートです❗
さわらびの湯からスタートです❗
棒ノ折山(棒ノ嶺) 有馬ダム(名栗湖)ですが、有馬山方面、うっすら雪がありますね。
有馬ダム(名栗湖)ですが、有馬山方面、うっすら雪がありますね。
棒ノ折山(棒ノ嶺) 棒ノ折山に向かいます。
棒ノ折山に向かいます。
棒ノ折山(棒ノ嶺) 途中、いくつかの滝があり、沢に沿って登って行きます。
途中、いくつかの滝があり、沢に沿って登って行きます。
棒ノ折山(棒ノ嶺) 鎖の手すりをゆっくり登ります。
鎖の手すりをゆっくり登ります。
棒ノ折山(棒ノ嶺) 棒ノ折まで一気に登りました。
棒ノ折まで一気に登りました。
棒ノ折山(棒ノ嶺) 武甲山方面は晴れてますね☀
武甲山方面は晴れてますね☀
棒ノ折山(棒ノ嶺) 日向沢の峰方面に向かいます。
日向沢の峰方面に向かいます。
棒ノ折山(棒ノ嶺) クロモ山。
クロモ山。
棒ノ折山(棒ノ嶺) この鉄塔を過ぎると日向沢の峰はもう少し❗
この鉄塔を過ぎると日向沢の峰はもう少し❗
棒ノ折山(棒ノ嶺) 川乗山方面は雪景色。
川乗山方面は雪景色。
棒ノ折山(棒ノ嶺) 日向沢ノ峰です。
飯能市最高地点になります。
日向沢ノ峰です。 飯能市最高地点になります。
棒ノ折山(棒ノ嶺) 蕎麦粒山に行くことにしました❗
蕎麦粒山に行くことにしました❗
棒ノ折山(棒ノ嶺) 広い尾根道がしばらく続きます。
広い尾根道がしばらく続きます。
棒ノ折山(棒ノ嶺) 奥にある山が蕎麦粒山です。急坂で滑りました😅
奥にある山が蕎麦粒山です。急坂で滑りました😅
棒ノ折山(棒ノ嶺) 蕎麦粒山に着きました❗
蕎麦粒山に着きました❗
棒ノ折山(棒ノ嶺) 歩いて来た稜線が見えます。
歩いて来た稜線が見えます。
棒ノ折山(棒ノ嶺) せっかく登りましたが有間山に向かうため下ります😢
せっかく登りましたが有間山に向かうため下ります😢
棒ノ折山(棒ノ嶺) きれいな稜線です🍀
きれいな稜線です🍀
棒ノ折山(棒ノ嶺) 有間山方面への分岐。有間山に向かいます。
有間山方面への分岐。有間山に向かいます。
棒ノ折山(棒ノ嶺) 眺めサイコーですね🎵
眺めサイコーですね🎵
棒ノ折山(棒ノ嶺) 名栗湖があんなところに❗歩いてきましたね❗
名栗湖があんなところに❗歩いてきましたね❗
棒ノ折山(棒ノ嶺) 仁田山。
仁田山。
棒ノ折山(棒ノ嶺) 有間峠からの眺め。晴れていたらサイコーだと思います❗
有間峠からの眺め。晴れていたらサイコーだと思います❗
棒ノ折山(棒ノ嶺) 少し林道を歩き有間山方面へ。
少し林道を歩き有間山方面へ。
棒ノ折山(棒ノ嶺) タタラノ頭。
タタラノ頭。
棒ノ折山(棒ノ嶺) まだ雪が残ってました。
まだ雪が残ってました。
棒ノ折山(棒ノ嶺) 橋小屋ノ頭です。
橋小屋ノ頭です。
棒ノ折山(棒ノ嶺) 蕨山までの広い稜線。前回登った時はバイクが走ってましたね❗
蕨山までの広い稜線。前回登った時はバイクが走ってましたね❗
棒ノ折山(棒ノ嶺) 蕨山の最高点。
蕨山の最高点。
棒ノ折山(棒ノ嶺) 蕨山の展望台は貸し切りです😉
蕨山の展望台は貸し切りです😉
棒ノ折山(棒ノ嶺) 歩いて来た稜線が見えます。
歩いて来た稜線が見えます。
棒ノ折山(棒ノ嶺) 藤棚山。
藤棚山。
棒ノ折山(棒ノ嶺) 棒ノ折から日向沢の峰までの歩いて稜線。
棒ノ折から日向沢の峰までの歩いて稜線。
棒ノ折山(棒ノ嶺) 大ヨケの頭。さわらびの湯までもう少し。
大ヨケの頭。さわらびの湯までもう少し。
棒ノ折山(棒ノ嶺) 名栗湖(有間ダム)が近くなってきました。
名栗湖(有間ダム)が近くなってきました。
棒ノ折山(棒ノ嶺) 金比羅神社跡です。
金比羅神社跡です。
棒ノ折山(棒ノ嶺) さわらびの湯に戻って来ました❗長かった😅
さわらびの湯に戻って来ました❗長かった😅
棒ノ折山(棒ノ嶺) さわらびの湯に行ってきます😉
さわらびの湯に行ってきます😉

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。