DAMUP😎鱒渕ダムからの福智山🏔😎

2018.12.08(土) 日帰り

DAY 1

天気も悪そうだし、鱒渕ダム湖の周りをランニング🏃‍♂️だけのつもりでスタート🏃‍♂️ が❗️登山口で誘惑に負けて福智山🏔へ😎 最近ハマっているダムカード💳集め😎 どうせ集めるなら走ってダム湖一周を自分ルールにしよっかな⁉️ と思いつきGO🚙 元々は福智山🏔登山を計画し、福智山⛰のヌシヤマッパー カバちゃん🦛へ連絡したが、残念ながら仕事でコラボ実現せず😭 と言うわけで、ダム一周だけのつもりで遅めの出発😎 ダムを下から見上げる鱒渕公園の駐車場からスタート🏃‍♂️ ダム突堤を越えたところに早速ダム管理事務所が、でも土日は誰もおらず💦 ダムカード💳は郵送での申込に😭 そこからダム湖一周ランニング🏃‍♂️のつもりだったが、ダム最上流部にある登山口で誘惑に負けてしまい福智山🏔山頂を目指す😎 途中、七重の滝💧を越え清流沿いを気持ちよく走る🏃‍♂️ 高度が上がるにつれ、どんどん気温が下がる⤵️のが分かる💦 今日は今年1番の寒波で下界でも3℃😱 福智山🏔山頂で温度計🌡を見るとマイナス5℃❄️ しかも小雪❄️が舞い強風🥶 下界でランニング🏃‍♂️するつもりのジャージなので激寒🥶 手袋🧤も無いので写真🤳撮影してると凍傷になりそう😱 ソッコーで下山し、鱒渕ダム湖畔でペヤング&コーヒー☕️で温まりました😎 ※先日、YAMAPマイスター マスター👑になりました🙌