DAY 1

「亀、南東へ行く」 奈良まで遠征してきました。 橿原市の実家へ帰る時に、いつも横目で見ていた「二上山」に行ってきました。 朝、7時50分ごろ自宅を出発、阪神高速、西名阪道を通り、道の駅「ふたかみパーク當麻」に8時40分ごろ到着。 40台ぐらい置けそうな駐車場はまだ十分余裕あり。 ち〇〇さんが2月に行かれたレポを参考に、同じコースを歩いてきました。 ち〇〇さんが気になっていた、廃屋が気になったので確認してきましたが、やはり正体は不明、気になる方は調査をしてきてください。 二上山は初めて登りましたが、登りがずーと続きます。 というか、一時間ほどで一気に頂上(517m)まで上がるので、結構、しんどかったです。 しかし、途中で橿原方面や多武峰まで見え、気分転換になりました。 雄岳から雌岳までは一旦下りてまた登りますがこの道は気持ちよかったです。 下りは岩根峠を通り、祐泉寺を経由して道の駅「ふたかみパーク當麻」まで戻り、本日のハイキングはおしまい。 その後、20分ほどで橿原市の実家に寄り、母親と昼食を食べ、少しだけ親孝行をして神戸へ帰りました。