まさかまさかの三角岳🎵

こっこさん YAMAP Meister Master

• 自己紹介:夫が単身赴任であちこち行くのでそれに便乗し、押しかけ山女房としてあちこち登っています。

2014年にYAMAPに出会い、コメントのやり取りで知り合った沢山の人達と山に登りました。

これからもよろしくお願いします(^^)/~~~
  • 活動エリア:その他
  • 生まれ年:1957

大矢野島・宇土半島

2016/03/27(日) 23:20

まさかまさかの三角岳🎵

2016/03/27(日) 09:13

2016/03/27(日) 13:15

今日は山岳会の山行で熊本県の三角岳に行きました。

実は前日ふーおいちゃんが、私の日記に「明日は会の山行で三角岳に行きます🎵」とのコメントが(* ̄∇ ̄)ノ話を聞くとほぼ同じ時間帯での山行❗絶対会いますねとラインでやり取りをしていました。
ただし、ふーおいちゃん達は九州新幹線とJR九州が誇るおしゃれ列車『A列車』利用のリッチな山行でした。
ふーおいちゃんの活動日記

私達はマイクロバスと車で九州自動車道を南下します。途中雨がぱらつき心配してましたが、三角につく頃にはすっかりいい天気🎵途中途中海を見ながらの山行なのでお天気だとテンション⤴⤴です。

天翔台の手前でこっこさーんの声が❗ふーおいちゃん達が追い付いてきました。私達は帰りに天翔台に寄るので、行きに寄るふーおいちゃんとは、またお別れ。先に雲竜台に寄って、三角ノ瀬戸と天草の島々の絶景に感激。このあと山頂に向かいます。山頂手前がちょっと急でしたが、ほどよいアップダウンの歩きやすいコースでした。
山頂で昼食をとっていると、ふーおいちゃん達が来ました。熊本のヤマップユーザーのsaeさんも一緒です(^^)v
最後は近道をして天翔台に寄って下山。

帰りは不知火温泉ロマンの湯でさっぱりして帰途に着きました(*^^*)

三角支所9:15発
雲竜台10:00-10:15
三角岳10:50-11:40(昼食)