超ひさびさファミリー登山 [長男欠席]

まー坊さん YAMAP Meister Gold

• 自己紹介:家族でゴールデンウィークに遊びに行った富士山の5合目
    登山経験は無く5合目付近でも散策しようかなんて思って着いたら道路以外は凄い雪・・・・
    夏休みに登ってみたいね なんてことから息子達2人と始まった山登り🗻
    最近は娘と登ることが多いです
    低山やハイキングの時は家族も誘ってタイミングがあった時は一緒に出掛けたりしてます
    息子達はあまり出掛けなくなったので娘が手放せません💮
  • 生まれ年:1968

御正体山・杓子山・石割山

2016/03/27(日) 14:43

超ひさびさファミリー登山 [長男欠席]

2016/03/27(日) 09:05

2016/03/27(日) 14:08

今回は家族で石割山に登って来ました❗
やっと取れた休み
 もともと関東オフ会でお友達になった方からのお誘いで別の山に娘と同行させていただく予定でした👧
天気の都合で金曜に中止の連絡
なら雨が降らない標高のあまり高くない場所を探し石割山に決定🔔
パワースポットだからって言って次男と妻もメンバーに 長男はちょっと考えたけどやっぱり行かないって😒

駐車場で準備を整えスタート いきなり何処までも続く真っ直ぐの階段 家族の心を打ち砕く😲😨😱
後ろから追いたてて なんとか登りきりしばし休憩🎊
その後石割神社に着いた やっぱりここ何か凄い感じるパワースポットです👺
そして頂上へ向かいます 足元ドロドロ 滑らないように注意しながら登頂🙌
富士山を眺めながら🍙お昼ごはん
頂上の☁雲だけがどうしても取れずちょっと残念
また来いって🗻からのメッセージかな⁉
🍴も済み平尾山の方に向かって下山開始
すると向かいから見たことある人が登って来ました ゆたじーさんですよね💡 声を掛けました🙋 自己紹介と挨拶をしました
私たちは平尾山は行かず下ると告げると 直ぐだから絶対行ったほうがいいよと ゆたじーさんからのお薦め
ここで別れて行って見ました平尾山 凄い展望の良さに感動😂
ありがとうございました
そして無事に下山 石割の湯♨に寄って疲れを癒しお腹も満たし帰宅🏠🚗💨
今日も楽しい一日でした👧👦👩👨

中止になった後 天気が変わり 再登山になったと連絡をくれたYAMAP のお友達は どうでしたか?
今回ご一緒出来なかったけど いろいろ相談にのってもらいありがとうございました