八方ケ岳 コラボでどうもです!

2018.12.12(水) 日帰り

活動データ

タイム

04:06

距離

7.9km

のぼり

787m

くだり

782m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 6
休憩時間
31
距離
7.9 km
のぼり / くだり
787 / 782 m
2
18
1 33
1 10
7
12

活動詳細

すべて見る

先日、水辺プラザ鹿本でカヌーをしていた時に気になっていた山、八方ケ岳。 頼りになる地元ヤマッパー、yukkaran さんと こうさん のお二人に案内してもらい、登ってきました! てんくら B 、北風強し!というあまりいい条件とは言えないけど、ギリギリ雨は降らず、なんとかもってくれました(^^;) 山頂手前の稜線からは冷たい北風が吹き付け、山頂は -2℃ ! チラホラと小雪が舞う中、山頂からの景色を堪能しました!(*^^)v  名前の通りに四方八方が見渡せた。青空があれば、最高やったやろ~(^^♪ 山頂は寒かったので、下山してから yukkaran さんが準備してくれた鍋を堪能し、こうさんが炊いてくれたシメのごはんをごちそうになりました!(*´з`)♪ お二人のおもてなしに感謝です!ありがとうございます!<(_ _)> 

八方ヶ岳 矢谷渓谷キャンプ場をスタート!
矢谷渓谷キャンプ場をスタート!
八方ヶ岳 ここから本格的な登山道。
「撮る人を後ろから撮る」 の図(^-^)
ここから本格的な登山道。 「撮る人を後ろから撮る」 の図(^-^)
八方ヶ岳 これくらいの涼しげな滝が、ちょくちょくありました!
これくらいの涼しげな滝が、ちょくちょくありました!
八方ヶ岳 「大きいね~」
「大きいね~」
八方ヶ岳 正面から見るとこんな木
正面から見るとこんな木
八方ヶ岳 「ここにモアイがおる!」
「ここにモアイがおる!」
八方ヶ岳 こんな感じのモアイ像。
あちこちにあったけど、なにゆえモアイ?
こんな感じのモアイ像。 あちこちにあったけど、なにゆえモアイ?
八方ヶ岳 いい感じの木(^^♪
いい感じの木(^^♪
八方ヶ岳 稜線に出たぜ!
稜線に出たぜ!
八方ヶ岳 国見山方面を望める展望所。
後ろ姿、カッコいいぜ!(*´з`)~♪
国見山方面を望める展望所。 後ろ姿、カッコいいぜ!(*´з`)~♪
八方ヶ岳 コマ岩に乗ってるケルン。写真じゃ伝わらんけど、どうやって積んだ?
これを過ぎたあたりから、風が強まる!(>_<)
コマ岩に乗ってるケルン。写真じゃ伝わらんけど、どうやって積んだ? これを過ぎたあたりから、風が強まる!(>_<)
八方ヶ岳 山頂~(=゚ω゚)ノ
山頂~(=゚ω゚)ノ
八方ヶ岳 山頂は広い! 稜線ほど風は強くなかったけど、-2℃で寒い!
山頂は広い! 稜線ほど風は強くなかったけど、-2℃で寒い!
八方ヶ岳 いい感じに撮れた二人(^-^)
「アップはダメ!」とのことやったけど、これくらいならOKかな?
いい感じに撮れた二人(^-^) 「アップはダメ!」とのことやったけど、これくらいならOKかな?
八方ヶ岳 山頂からの眺め。
昼から☀予報やったけど、どんより雲(^^;) 
小雪が舞ってます。
山頂からの眺め。 昼から☀予報やったけど、どんより雲(^^;)  小雪が舞ってます。
八方ヶ岳 お許し出たので、山頂自撮り棒3ショットを掲載!
45歳の二人は、寒いから固い顔(笑) yukkaran さんはいい笑顔!(*´з`)~♪ 
ワタシの頭にあるメガネは老眼鏡!😎
お許し出たので、山頂自撮り棒3ショットを掲載! 45歳の二人は、寒いから固い顔(笑) yukkaran さんはいい笑顔!(*´з`)~♪  ワタシの頭にあるメガネは老眼鏡!😎
八方ヶ岳 「寒いから、下山してからメシにしよ~」
「寒いから、下山してからメシにしよ~」
八方ヶ岳 首無しガンダム!('Д')
首無しガンダム!('Д')
八方ヶ岳 ねじれた木をしげしげと見上げる。
ねじれた木をしげしげと見上げる。
八方ヶ岳 友蔵、心の俳句?
友蔵、心の俳句?
八方ヶ岳 苔と緑が気持ちいい!
苔と緑が気持ちいい!
八方ヶ岳 ねじれた木 その②
ねじれた木 その②
八方ヶ岳 「お前も人生大変やったやろうけど、よう頑張ったな!」的な(笑)
「お前も人生大変やったやろうけど、よう頑張ったな!」的な(笑)
八方ヶ岳 パイナップルみたいな岩の木の下、神社あり。
ここにもモアイ。
パイナップルみたいな岩の木の下、神社あり。 ここにもモアイ。
八方ヶ岳 吊り橋みたいに倒れている木を撮ってみた。
吊り橋みたいに倒れている木を撮ってみた。
八方ヶ岳 水場。この写真の中に、モアイが隠れています!
水場。この写真の中に、モアイが隠れています!
八方ヶ岳 「後ろから降りるのは怖いから💗」と、前から降りる yukkaran さん。
「いやいや、前から降りるほうが怖いやろ!」と、45歳のオッサン二人に突っ込まれる(笑)
「後ろから降りるのは怖いから💗」と、前から降りる yukkaran さん。 「いやいや、前から降りるほうが怖いやろ!」と、45歳のオッサン二人に突っ込まれる(笑)
八方ヶ岳 何だかんだで到着!
何だかんだで到着!
八方ヶ岳 yukkaran さんには鍋を作ってもらい、こうさんには締めのご飯をいただきました!
美味かったです!(*^^)v
時間に追われて、片付けもせずに帰ってゴメンナサイ!(>_<) 今度コラボしたときにお返しするぜ!
yukkaran さんには鍋を作ってもらい、こうさんには締めのご飯をいただきました! 美味かったです!(*^^)v 時間に追われて、片付けもせずに帰ってゴメンナサイ!(>_<) 今度コラボしたときにお返しするぜ!

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。