風情と試練。乾徳山

2016.03.27(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 51
休憩時間
1 時間 48
距離
11.9 km
のぼり / くだり
1427 / 1434 m
27
2 20
1 15
2 26
1 5
22

活動詳細

すべて見る

さて、二連続登山!日曜は乾徳山に登って来ました。 こちらは、我らが富士見会のアイドルminiさんとオフ会にご参加されたritchさんの山行に混ぜてもらうことで参加出来ました(・∀・)bしかもritch さんのお車でお連れいただき、感謝感謝です! 何と、こちらもかなりの好天! 盆と正月が一緒にやってきたぐらいのフィーバーっぷりです。ひゃっはー(´・ω・`) さて、乾徳山のコースですが、至って良好なコース!スムーズに進むことができ、オススメです!また月見岩付近からは、念願の富士山どーん!思い起こせばお山では本当に久々のどーん!でした(*´ω`*`)感動しました。 その後は雪もあり、鎖場ありの油断ならないコースです。また頂上付近の岩場は岩がツルツルしており、少し足がかけにくい為、簡単ではないです。 山頂の絶景を楽しんだのちは、さてさて、サクサク帰ろう…!と思ったのですが、帰り道に違うコースを選択したところ、道迷いのハプニングに遭遇(´・ω・`)ちょっち苦労はしましたが、皆の力で乗り切り、無事下山出来ました(*´ω`*`)!みんなでいればトラブルも怖くない!勿論、ニ度と繰り返しません。笑 その後はritchさんオススメのはやぶさ温泉に立ち寄り、きっちりアフターもゆったりして、疲れを癒すことができました(・∀・) 今回、貴重な経験もでき、絶景もちゃんと見れ、楽しい時間を過ごすことが出来ました(*´ω`*`)ご一緒いただいた二人には改めて感謝いたします!

乾徳山・黒金山 晴天!一旦は天荒で見合わせたのが嘘のよう
晴天!一旦は天荒で見合わせたのが嘘のよう
乾徳山・黒金山 入り口までちょっと歩きます
入り口までちょっと歩きます
乾徳山・黒金山 まずは林の道をゆっくり
まずは林の道をゆっくり
乾徳山・黒金山 岩がゴツゴツ出てきました
岩がゴツゴツ出てきました
乾徳山・黒金山 ケルン(´・ω・`)
ケルン(´・ω・`)
乾徳山・黒金山 林の間から晴天が!
林の間から晴天が!
乾徳山・黒金山 隊長、miniさん(・∀・)
隊長、miniさん(・∀・)
乾徳山・黒金山 一息つくの図。これランドネぽく決まっていて、かわいい!(*´ω`*`)
一息つくの図。これランドネぽく決まっていて、かわいい!(*´ω`*`)
乾徳山・黒金山 ゴツゴツっとな
ゴツゴツっとな
乾徳山・黒金山 雪だるまが!妖精さんのしわざか?(´・ω・`)(僕がやりました)
雪だるまが!妖精さんのしわざか?(´・ω・`)(僕がやりました)
乾徳山・黒金山 雪もちらちら
雪もちらちら
乾徳山・黒金山 miniさんに撮って貰うの図。指一本ですぞ(´・ω・`)
miniさんに撮って貰うの図。指一本ですぞ(´・ω・`)
乾徳山・黒金山 月見岩付近から。富士山があああああ(´・ω・`)
月見岩付近から。富士山があああああ(´・ω・`)
乾徳山・黒金山 どーん!どーん!(´・ω・`)ひさびさでテンション高し!
どーん!どーん!(´・ω・`)ひさびさでテンション高し!
乾徳山・黒金山 いい天気!今日のノルマ終了(´・ω・`)!
いい天気!今日のノルマ終了(´・ω・`)!
乾徳山・黒金山 rituchさんが月見岩に登る!
rituchさんが月見岩に登る!
乾徳山・黒金山 かっこ良く決まっていますね(*´ω`*`)風情があります
かっこ良く決まっていますね(*´ω`*`)風情があります
乾徳山・黒金山 私も登ります!そっちじゃないよ(´・ω・`)結局こっちからは登れず
私も登ります!そっちじゃないよ(´・ω・`)結局こっちからは登れず
乾徳山・黒金山 ポーズ!miniさんに撮ってもらっちゃいました(´・ω・`)v素晴らしい出来です!流石です(*´ω`*`)
ポーズ!miniさんに撮ってもらっちゃいました(´・ω・`)v素晴らしい出来です!流石です(*´ω`*`)
乾徳山・黒金山 下から二人を撮る
下から二人を撮る
乾徳山・黒金山 さて、先へ
さて、先へ
乾徳山・黒金山 手洗い?
手洗い?
乾徳山・黒金山 トイレみたいに見える(´・ω・`)笑
トイレみたいに見える(´・ω・`)笑
乾徳山・黒金山 ちょっと登りが手強くなった後にある髭剃岩。なぜひげそり?二枚刃?みたいな意味かな?(´・ω・`)このあとminiさんが忍び込んでいきました笑
ちょっと登りが手強くなった後にある髭剃岩。なぜひげそり?二枚刃?みたいな意味かな?(´・ω・`)このあとminiさんが忍び込んでいきました笑
乾徳山・黒金山 てるてるさん、今日はありがとう(*´ω`*`)
てるてるさん、今日はありがとう(*´ω`*`)
乾徳山・黒金山 斜面シリーズ(*´ω`*`)
斜面シリーズ(*´ω`*`)
乾徳山・黒金山 登るminiさん、盗撮するritichさん笑
登るminiさん、盗撮するritichさん笑
乾徳山・黒金山 ええ天気じゃー
ええ天気じゃー
乾徳山・黒金山 ritchさんがひょいひょい行きます
ritchさんがひょいひょい行きます
乾徳山・黒金山 最高!最高!
最高!最高!
乾徳山・黒金山 本日のメインディッシュの試練!
本日のメインディッシュの試練!
乾徳山・黒金山 私も挑みます
私も挑みます
乾徳山・黒金山 miniさんも試練にチャレンジ!ただ私の指示が良くなく、途中で撤退に。登らせてあげたかった(´;ω;`)今後わかりやすい指示できるようになろうと思います!
miniさんも試練にチャレンジ!ただ私の指示が良くなく、途中で撤退に。登らせてあげたかった(´;ω;`)今後わかりやすい指示できるようになろうと思います!
乾徳山・黒金山 ritchさんも挑む!
ritchさんも挑む!
乾徳山・黒金山 山頂!
山頂!
乾徳山・黒金山 一人で撮る!
一人で撮る!
乾徳山・黒金山 みんなで撮る(*´ω`*`)!
みんなで撮る(*´ω`*`)!
乾徳山・黒金山 お天気良い良い!
お天気良い良い!
乾徳山・黒金山 mini隊長もパシャパシャしっぱなし!
mini隊長もパシャパシャしっぱなし!
乾徳山・黒金山 お昼ですー!皆様にお菓子も貰いました(・∀・)ありがとうございます!
お昼ですー!皆様にお菓子も貰いました(・∀・)ありがとうございます!
乾徳山・黒金山 帰りは別ルート。ただ今後登る方はこちらはやめておいたほうがいいですね。ピストンが良いです!
帰りは別ルート。ただ今後登る方はこちらはやめておいたほうがいいですね。ピストンが良いです!
乾徳山・黒金山 mini隊長と部下のritchさんの図。miniさんの足がかっこいい!
mini隊長と部下のritchさんの図。miniさんの足がかっこいい!
乾徳山・黒金山 写真を撮るminiさん!
写真を撮るminiさん!
乾徳山・黒金山 割愛しますが、ここから少し道迷いに。個人的にも深く反省。原因は良く理解出来たので、今後は私の方でも仲間を決してこういう状況にさせまいと誓いました(*´ω`*`)
割愛しますが、ここから少し道迷いに。個人的にも深く反省。原因は良く理解出来たので、今後は私の方でも仲間を決してこういう状況にさせまいと誓いました(*´ω`*`)
乾徳山・黒金山 戻って来ました。でもこちらのルートは決して良く無いですねー(´・ω・`)
戻って来ました。でもこちらのルートは決して良く無いですねー(´・ω・`)
乾徳山・黒金山 立派な避難小屋です。ここから楽しくお話ししながらあっという間におりました(・∀・)
立派な避難小屋です。ここから楽しくお話ししながらあっという間におりました(・∀・)
乾徳山・黒金山 降りて来て写真を撮るminiさん
降りて来て写真を撮るminiさん
乾徳山・黒金山 お二人で何を見ているのか?(´・ω・`)
お二人で何を見ているのか?(´・ω・`)
乾徳山・黒金山 何と手書き地図!素晴らしい出来!
何と手書き地図!素晴らしい出来!
乾徳山・黒金山 帰りは気持ちの良い温泉に寄って帰りました(*´ω`*`)
帰りは気持ちの良い温泉に寄って帰りました(*´ω`*`)
乾徳山・黒金山 P.S. 温泉で天然桃のシロップ漬けが売っていました(*´ω`*`)あまりに美味しそうで買ってしまいましたー!
P.S. 温泉で天然桃のシロップ漬けが売っていました(*´ω`*`)あまりに美味しそうで買ってしまいましたー!

動画

活動の装備

  • スポルティバ(LA SPORTIVA)
    ウルトララプター
  • パタゴニア(patagonia)
    キャプリーン2
  • アークテリクス(ARC'TERYX)
    HAGLOFS BOA Q HOOD

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。