戸谷峰〜三才山〜烏帽子岩⛰️✨ヤマップ信州支部オフ会☘️

2018.12.15(土) 日帰り

DAY 1

ヤマップ信州支部オフ会(昼の部)に、初めて参加させて頂きました😀 戸谷峰〜三才山〜烏帽子岩を周回するコース(๑>◡<๑) 出合ドライブイン🅿️に8:00集合なのに、朝、子供達を預けるのに手間取ってしまい、20分程遅れてしまいました( ω-、) 初参加でいきなり遅刻… なんてダメ人間…orz LINEで「遅刻するので先に出発して下さい」と連絡し、急いでドライブインに到着すると、なんと!まっちゃんさんが待っていてくれたー😂 ありがとうございます🙇🙇 他のメンバー4人は20分程先に出発したとのことだったので、追い付けるようにいざ出発‼️ 戸谷峰までのルートはピンクテープもしっかりついていたので、迷わず山頂まで辿り着けました😆✌️ 休憩もそこそこに、六人坊へ向かいます🚶 しかーし!ルートがとっても分かりずらい〜😵🌀 ピンクテープもほとんどなく、登山道らしき道を歩くのですが、何故かヤマップ地図のルートから外れちゃう…💧 結局、六人坊はショートカットし、先発隊のいる三才山〜三才峠へ向かうことに(^_^;) こんなに不明瞭な登山道、初めてです😅 紆余曲折ありましたが、三才峠で先発された4名の方々とやっと合流♪ 皆さん、昼食が終わったにも関わらず、私たちの昼食が終わるのを待っていてくださいました😆 本当に申し訳ありません🙇⤵️ 昼食後は、6名揃って烏帽子岩〜出合ドライブイン🅿️へ🚶 普段は、ソロか子連れでの活動ばかりですが、信州のヤマッパーさんとの山行は、情報交換したり、ご当地ならではの話題で盛り上がったり…新鮮でとても楽しい時間をご一緒させて頂きました💓 夜の部も参加したかったのですが、定員オーバー&子供達が待っているので、残念ながら欠席で…( ;∀;) また機会があったら是非!参加したいです😆🎵 次回は遅刻しません❕٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 今日も充実の1日でした( ღ'ᴗ'ღ )