流れ星を見に雲取山へ行ってきました✨

2018.12.14(金) 2 DAYS

活動データ

タイム

10:07

距離

25.2km

のぼり

2486m

くだり

1982m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 42
休憩時間
4
距離
9.8 km
のぼり / くだり
1446 / 236 m
1 3
36
25
38
DAY 2
合計時間
6 時間 25
休憩時間
4
距離
15.4 km
のぼり / くだり
1039 / 1746 m
13
11
11
12
31
25
38
49
10

活動詳細

すべて見る

雲取山へ行ってきました。今回は山行の目的は以下の4つ!! ①七ツ石神社⛩への参拝と狛狼🐺 ②ふたご座流星群 ★彡 ③奥多摩小屋のテン場でテン泊🏕 ④お元気三猿🐒 すべて達成!!

雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 テル坊とどんぐりも一緒です✨
凪ちゃんにもらった宝物😁
大事にします!
テル坊とどんぐりも一緒です✨ 凪ちゃんにもらった宝物😁 大事にします!
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 ここから出発!!
ここから出発!!
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 駐車場ガラガラです。
平日はいいですね✨
駐車場ガラガラです。 平日はいいですね✨
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 いつもの。
いつもの。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 登山口から10分くらいのところで滑落事故が相次いで発生してるそうです。気をつけます。
登山口から10分くらいのところで滑落事故が相次いで発生してるそうです。気をつけます。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 コーヒーとシュークリームでおやつタイム。でもシュークリームが潰れててクリームが出てた😅
コーヒーとシュークリームでおやつタイム。でもシュークリームが潰れててクリームが出てた😅
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 本日最初の富士山。
本日最初の富士山。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 七ツ石小屋に到着。
七ツ石小屋に到着。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 天気も良くて最高!!
天気も良くて最高!!
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 七ツ石小屋のすぐ上にある水場。
テン場の近くの水場は凍ってると出てないので、ここで汲んでいきます。これで荷物の重量は22kgオーバーに💦
七ツ石小屋のすぐ上にある水場。 テン場の近くの水場は凍ってると出てないので、ここで汲んでいきます。これで荷物の重量は22kgオーバーに💦
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 石尾根に出て七ツ石山への登りです。
ここら辺から雪があります❄️
石尾根に出て七ツ石山への登りです。 ここら辺から雪があります❄️
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 再建された七ツ石神社⛩です。
ここへのお参りと修復された狛狼を拝見するのも今回の山行の目的の一つです。
再建された七ツ石神社⛩です。 ここへのお参りと修復された狛狼を拝見するのも今回の山行の目的の一つです。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 七ツ石山の山頂です。
七ツ石山の山頂です。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 七ツ石山山頂からブナ坂への下りです。
七ツ石山山頂からブナ坂への下りです。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 ブナ坂
ブナ坂
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 いつもの
いつもの
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 奥多摩小屋です。
奥多摩小屋です。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 テント🏕から富士山が見える絶好のロケーション!!このテン場がなくなるなんて残念です😭
テント🏕から富士山が見える絶好のロケーション!!このテン場がなくなるなんて残念です😭
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 快適チェアで読書📖タイム。
ペットボトル1本分の重さで最高の座り心地✨
快適チェアで読書📖タイム。 ペットボトル1本分の重さで最高の座り心地✨
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 月明かり🌙がなくなる23時頃。
満点の星空です✨
頑張って久しぶりにミラーレスを持っていきました。うっすらと流れ星が写ったかも...
拡大しないと分からないですね😅
月明かり🌙がなくなる23時頃。 満点の星空です✨ 頑張って久しぶりにミラーレスを持っていきました。うっすらと流れ星が写ったかも... 拡大しないと分からないですね😅
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 30分くらいかな?
流れ星15個くらい見えました✨
こちらは360°カメラで撮影したのをYAMAP未対応なので切り取った写真です。
30分くらいかな? 流れ星15個くらい見えました✨ こちらは360°カメラで撮影したのをYAMAP未対応なので切り取った写真です。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 避難小屋が見えてきました。
避難小屋が見えてきました。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 雲取山の山頂からはチェーンスパイクです。
6本歯は使うほどでもなかったです。
雲取山の山頂からはチェーンスパイクです。 6本歯は使うほどでもなかったです。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 雲取山荘
雲取山荘
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 鹿🦌が4頭いました。
鹿🦌が4頭いました。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 地蔵峠のお地蔵様
地蔵峠のお地蔵様
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 炭焼平
炭焼平
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 三峯神社の奥宮(妙法ヶ岳)
三峯神社の奥宮(妙法ヶ岳)
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 三峯神社
三峯神社
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 帰りに寄り道して秩父神社です。
帰りに寄り道して秩父神社です。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 つなぎの龍🐉
日光東照宮の眠り猫で有名な左甚五郎の作です。
つなぎの龍🐉 日光東照宮の眠り猫で有名な左甚五郎の作です。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 お元気三猿🐒です。
今回の山行の目的の一つです。
日光の三猿しか知らなかったのですが、こちらは「よく見て、よく聞いて、よく話す」なんです。よく見るとひょうきんな顔をしています。
お元気三猿🐒です。 今回の山行の目的の一つです。 日光の三猿しか知らなかったのですが、こちらは「よく見て、よく聞いて、よく話す」なんです。よく見るとひょうきんな顔をしています。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。