滝を目指して

2016.03.29(火) 日帰り

DAY 1

仕事のストレスも溜まっていたため、マイナスイオンを浴びようと「百尋ノ滝」を目指して川苔山へ行きました。 今回もソロ。 奥多摩だったため登りはじめたのは10:00。 よくトラバースなどとたまに登山ログには登場しますが、この山は前半はずっとトラバースw 沢沿いを濡れた岩場での崖歩きはなかなか緊張感のある道のりでした。(景色は最高) 午後には曇り予報だったため早めの登頂を目指しましたが雪に阻まれて、やむなくルート変更。 山頂では残念ながら曇りでしたが、なんとか展望も楽しめました。 百尋ノ滝では撮影に来ていた滝ガールのお姉さんに写真を撮って貰い山頂へ向かいました。 これがなかなかハード急登。 たまに現れる勾配の無い道が嬉しかったですが、すぐにまたピーク越え。 何度かピークを迎え、ようやく山頂。 狭い山頂でカップラーメンを食べ下山しました。 下山は皆さんも書かれてますが、長いです。 鳩ノ巣駅に着いたときは気持ちの良い疲労感でのんびり電車を待ちました。 次は晴れてる日に行こうと思います。

• グレゴリー(GREGORY)
    Z40
  • メレル(MERRELL)