やっぱり雨のめがひらスキー場

2018.12.16(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 37
休憩時間
7
距離
21.2 km
のぼり / くだり
3065 / 2925 m
15
9
12
12
18
11
14
12
13

活動詳細

すべて見る

天気予報は午後から雨。 午前中だけでも雨降らないでね~(ドキドキ) 山頂付近だけでも雪にならないかなぁと期待しましたが、残念ながら雨。 早く雪積もって~! はやぶささんが言ったひと言。 「今シーズンの目標はケガしないこと」 ほんとそうですよね♪  幸いなことに、これまで大きなケガや病気はしたことがありません。 そういう状況に感謝しつつこれからも安全に楽しく遊んで行こうと思います♪ (勝手に)ドキドキ♪を探しにゲレンデへ行こう!キャンペーン⛷ (今シーズン2回目)

吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 速谷神社近くからの朝焼け♪ 午前中だけでも雨降らないでね。
速谷神社近くからの朝焼け♪ 午前中だけでも雨降らないでね。
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 めがひらスキー場到着。どんよりした空。駐車場に着くと
めがひらスキー場到着。どんよりした空。駐車場に着くと
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 ブルーやしやし号🚙とレッドはやぶさ号🚙の間が空いているではないか。ちゃんと駐車スペースを確保してくれてたんだな? できるじゃないのぉ~(笑)
ブルーやしやし号🚙とレッドはやぶさ号🚙の間が空いているではないか。ちゃんと駐車スペースを確保してくれてたんだな? できるじゃないのぉ~(笑)
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 温泉持って帰れるみたいですね♪
温泉持って帰れるみたいですね♪
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 さぁ行くよ♪ ドキドキ💓
さぁ行くよ♪ ドキドキ💓
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 リフト券購入の列。多くの人が滑りに来ていますよ♪
リフト券購入の列。多くの人が滑りに来ていますよ♪
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 シーズン券はインフォメーションにてリフト券と引き換えます。
シーズン券はインフォメーションにてリフト券と引き換えます。
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 ゲレンデに着いた途端、目の前にはやぶささんが。いつものことなので驚きませんが不思議です。すぐにやしやしさんにもお会いしました。コンデジいよいよめげそうだな(^^;) (広島弁めげる=壊れるです)
ゲレンデに着いた途端、目の前にはやぶささんが。いつものことなので驚きませんが不思議です。すぐにやしやしさんにもお会いしました。コンデジいよいよめげそうだな(^^;) (広島弁めげる=壊れるです)
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 雪が無いよ~(T_T)
雪が無いよ~(T_T)
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 やしやしさん(左)とはやぶささん。ゲレンデ下部はまぁまぁ滑り易かった。この時間だとまだ人も少なめだし。
やしやしさん(左)とはやぶささん。ゲレンデ下部はまぁまぁ滑り易かった。この時間だとまだ人も少なめだし。
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 4人乗りのクワッドリフトで山頂へ。ベストショット誰かとかぶっちゃったなぁ。私の方が撮影時間早いから、盗作疑惑あり(笑)
4人乗りのクワッドリフトで山頂へ。ベストショット誰かとかぶっちゃったなぁ。私の方が撮影時間早いから、盗作疑惑あり(笑)
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 まだコース1本なので混み合います。気を付けて滑りましょう。今日はスキーヤー多いです。
まだコース1本なので混み合います。気を付けて滑りましょう。今日はスキーヤー多いです。
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 11時過ぎにはポツポツと☔
11時過ぎにはポツポツと☔
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 本降りになって来たのでこの1本で終了~。
本降りになって来たのでこの1本で終了~。
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 アマガエル軍団?(笑) (Byくまさん) ありがとうございました♪
アマガエル軍団?(笑) (Byくまさん) ありがとうございました♪

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。