兵庫県 高御位山 ナイト&レイン ハイク

2018.12.16(日) 日帰り

活動データ

タイム

03:20

距離

2.6km

のぼり

292m

くだり

292m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 20
休憩時間
1 時間 42
距離
2.6 km
のぼり / くだり
292 / 292 m
51
42

活動詳細

すべて見る

ナイトハイク未経験の娘を、高御位山ナイトハイクへお連れしました。 幽霊と猪に怯えて夢か現実か。 最近の彼女は登山よりも、キャンプやサバイバル、生き延びる、災害というテーマにご執心のご様子。 新たな刺激と手厚いサービスを心がけ、ナイト初体験かつ、ほかほかおうどんでおもてなし。 下山はレインウエアとダウンに身を包んで雪だるまと化し、岩肌を滑り台のごとく滑り落ちました。 娘の目標、無人島でのサバイバルに一歩近づいたでしょうか。 ナスDが大好物。 そんな目標をお持ちでない方には全くおすすめいたしません。 帰宅後、レインウエア関連の袋をふたつも紛失していることに気づく…。 娘は全部ちゃんと持って帰ってきてた…ゲフゲフ。

高御位山・播磨アルプス ヘッドライトの調子を確認する小四女子
このルートは前回登って、岩ぜんぜんなかったから大丈夫とおもうよ!
ヘッドライトの調子を確認する小四女子 このルートは前回登って、岩ぜんぜんなかったから大丈夫とおもうよ!
高御位山・播磨アルプス 姫路モンベルで購入したてほやほやのゲーター
なんのためって、氷瀑見るための準備やで
姫路モンベルで購入したてほやほやのゲーター なんのためって、氷瀑見るための準備やで
高御位山・播磨アルプス レッツラゴー!
うん、ヘッデンの調子はばつぐんやで、もう君が見えない
レッツラゴー! うん、ヘッデンの調子はばつぐんやで、もう君が見えない
高御位山・播磨アルプス 竹やぶはこわい
竹やぶはこわい
高御位山・播磨アルプス 先行くわー!ママ、大丈夫??
と心配してくれる。なんていい子なんや。自画自賛。
先行くわー!ママ、大丈夫?? と心配してくれる。なんていい子なんや。自画自賛。
高御位山・播磨アルプス え、岩だらけやん…オレの記憶どないなっとんや
え、岩だらけやん…オレの記憶どないなっとんや
高御位山・播磨アルプス そんなことくらいで文句は言わない、できた娘、鉄塔に立つ
そんなことくらいで文句は言わない、できた娘、鉄塔に立つ
高御位山・播磨アルプス シェーーー
足が写ってなかったらただよろけた人です。
シェーーー 足が写ってなかったらただよろけた人です。
高御位山・播磨アルプス 日々の宿題しなさ加減を反省させました。
日々の宿題しなさ加減を反省させました。
高御位山・播磨アルプス え?なに?ママ、大丈夫?ついてこれる?ママに合わせようか?
と、ちょっといらつく発言される。
え?なに?ママ、大丈夫?ついてこれる?ママに合わせようか? と、ちょっといらつく発言される。
高御位山・播磨アルプス 岩しかない。オレの海馬はどないなっとんや。
岩しかない。オレの海馬はどないなっとんや。
高御位山・播磨アルプス もちろん巻道。巻かない理由などどこにあるのか?いや、ない。
もちろん巻道。巻かない理由などどこにあるのか?いや、ない。
高御位山・播磨アルプス 娘  巻道じゃないほう行くーーーーー!!!

やめたまえ
娘 巻道じゃないほう行くーーーーー!!! やめたまえ
高御位山・播磨アルプス 娘    んーーやっぱやめる。

おかえり
娘 んーーやっぱやめる。 おかえり
高御位山・播磨アルプス 階段  ありがたい
階段 ありがたい
高御位山・播磨アルプス 我が家からの光と娘
我が家からの光と娘
高御位山・播磨アルプス 雨と夜と寒さと
雨と夜と寒さと
高御位山・播磨アルプス 我が家の今夜の夕飯はまさに外食です
我が家の今夜の夕飯はまさに外食です
高御位山・播磨アルプス 酸素の味がするかしないか、どんな味かという人類の健康を担う討論で殴り合いのディベート
酸素の味がするかしないか、どんな味かという人類の健康を担う討論で殴り合いのディベート
高御位山・播磨アルプス いすが置いてあったので勝手に使用しました。
すいませんとありがとうございます。
いすが置いてあったので勝手に使用しました。 すいませんとありがとうございます。
高御位山・播磨アルプス スナップエンドウとスナックエンドウ、どっちで呼びますか?わたしはスナップ派。ドウデモイイ
スナップエンドウとスナックエンドウ、どっちで呼びますか?わたしはスナップ派。ドウデモイイ
高御位山・播磨アルプス 今日の主役がだれかと問われれば、このおあげさん
今日の主役がだれかと問われれば、このおあげさん
高御位山・播磨アルプス 定番のおじや
写真撮影。光を表現するには影を味方につけなさいと教わりましたが。ドユコト
定番のおじや 写真撮影。光を表現するには影を味方につけなさいと教わりましたが。ドユコト
高御位山・播磨アルプス さぁ、コーヒータイムです。
さぁ、コーヒータイムです。
高御位山・播磨アルプス 寒いということが実に表現できている一枚です。
寒いということが実に表現できている一枚です。
高御位山・播磨アルプス 寒すぎて首をなくした。
寒すぎて首をなくした。
高御位山・播磨アルプス もう文句しか言わない顔。 

これからの戦略がキモです。
もう文句しか言わない顔。 これからの戦略がキモです。
高御位山・播磨アルプス 神か幽霊か。
あ、トイレ行きたくなってきた。こわいから我慢する。
神か幽霊か。 あ、トイレ行きたくなってきた。こわいから我慢する。
高御位山・播磨アルプス 我慢は身体によくないよ。着いて行ったるからちゃんとトイレしとき。
頼もしいで、小四娘。まぶしいで。
我慢は身体によくないよ。着いて行ったるからちゃんとトイレしとき。 頼もしいで、小四娘。まぶしいで。
高御位山・播磨アルプス お言葉に甘えて、大声で呼びかけてもらいながらトイレ終わらせ、夜景をのびのび眺める。
お言葉に甘えて、大声で呼びかけてもらいながらトイレ終わらせ、夜景をのびのび眺める。
高御位山・播磨アルプス 下山怖い。
クッション性と防水性を備えた結果、ふたりとも雪だるまに化ける。
娘はハイテンション。指の骨の一個くらい折れるにちがいない。
下山怖い。 クッション性と防水性を備えた結果、ふたりとも雪だるまに化ける。 娘はハイテンション。指の骨の一個くらい折れるにちがいない。
高御位山・播磨アルプス 滑ります。むしろ滑りに行きます。
滑り台のごとく本気で滑ります。
滑ります。むしろ滑りに行きます。 滑り台のごとく本気で滑ります。
高御位山・播磨アルプス 高御位山をお尻で感じる。写真など撮る余裕はない。
高御位山をお尻で感じる。写真など撮る余裕はない。
高御位山・播磨アルプス 無事に下山してこれました。娘にほとんどの下山を助けていただきました。骨折れろって思ってすいませんでした。
無事に下山してこれました。娘にほとんどの下山を助けていただきました。骨折れろって思ってすいませんでした。
高御位山・播磨アルプス 駐車場に戻ってきました。
行きは貸切だった駐車場に一台車が増えてるのが一番怖かった。その車を凝視しながら着替えました。
今日も楽しい一日でした。娘に感謝。明日もいい一日を。
駐車場に戻ってきました。 行きは貸切だった駐車場に一台車が増えてるのが一番怖かった。その車を凝視しながら着替えました。 今日も楽しい一日でした。娘に感謝。明日もいい一日を。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。