真っ白・そして雨の天城山

2018.12.16(日) 日帰り

DAY 1

天城山も 一帯をさして天城山と言うんですね。 最高峰が万三郎岳。 思ったより雪があり、朝のうちは寒かったです。 前日の丹沢山ロングコースで 膝が痛い・・💦 それでも何とかだましだまし歩き・・・ 雪で真っ白・・頂上付近ではガスでも真っ白。 万三郎岳頂上で、スマホアプリタイマー連射でジャンプ写真撮影! 下山時になったら 雨も降ってきました・・・('◇')ゞ 予報では、雨ではなかったのに・・途中からで良かった・・・ だんだん降りが強くなってきたのでレインウェアを着ました。 はるばる静岡まで行ったのに。。。。思い出に残る山行となりました(苦笑) だいたい5時間の行程。なんとか昼の12時に戻り。 車の中で昼食。 帰りは運転が長いので、温泉はなしで帰路。 下道は通らず有料道路がほとんどで帰り、わりと早く家に帰れました。 ※樹林帯を歩くコースなので  コースを楽しみたいなら 花の咲く時期や紅葉の時期に伊豆半島の観光も楽しみながらにすると良いと思う登山でした。 冬季で トイレは閉鎖中。 天城山近辺には、コンビニとガソリンスタンドを見ませんでした。 都市部で、食料買い出しと燃料も入れてから向かったほうが良いです。