チーム遠征登山二日目 百名山ハンター

2016.04.02(土) 日帰り

DAY 1

二日目 6時起床 ヘルシーランド バンガロー出発 7:10分昨日と同じ駐車場に到着 スタート前 何故か?円陣を組み気合いを入れて 7:28分出発 天気は昨日より悪い曇り☁の予報 少しガスが出てます  富士見平小屋までは、昨日と同じで分岐を瑞牆山に向かいます 樹林帯でやはりアイスバーンが出てきて 迷わず装着 しかし‼諭さんのスパイクが、故障中の為 針金で応急処置 何とか、装着 桃太郎岩までは、少し下って川を渡ります 桃太郎岩の大きさには圧倒されました まさに桃が割れたような感じ ナイスネーミング 桃太郎岩の右側の梯子を登ると右側の川が凍っていて とても神秘的 ここまで凍っている川は初めて 良いもの見れました しばらく登り続けると標高2040m付近で金峰山から見えていた大きな岩の下に到着 ここから 凍ったガレ場の急登になります 山頂手前では、標識や案内板が、無いため少し迷いますので、注意してください  山頂は ガスで眺望はゼロ 撮影を済まして 下山下山中には、他の登山者にもすれ違うようになり 富士見平小屋付近ではテント泊の方達も居られました 12:25分無事下山 大きな事故も無く 何とか二日間の登山 完了出来ました 毎回ながら、車の運転をしてくれた メンバーに感謝🙇 お疲れさまでした。