鎌倉峡・百丈岩 いろいろオマケ付き

えむけんさん YAMAP Meister Master

• 自己紹介:高槻市在住で、近所の阿武山・ポンポン山、そして東海自然歩道中心に毎週のように現実逃避しています。

純粋に歩くのが好きで、町歩き、山歩き問わずに長距離歩行を楽しんでいます!
    反面、お花や小鳥などの知識はゼロで、楽しむ風流さも持ち合わせていません(涙)

山行中のポリシーはひとつだけあります。「お酒は地上に降りてから」です。すぐ酔っ払ってしまう体質なので、要注意。
    (^-^)v

鎌倉峡・百丈岩 いろいろオマケ付き

2016/04/02(土) 06:51

2016/04/02(土) 13:59

本日は午前中に用事がある予定だったので、午後から摂津峡周辺をハイキングして、アラちちさん(https://yamap.co.jp/activity/281666)に教えて頂いた「巻ろまん本舗」さんの巻き寿司を食べながら桜公園でお花見にする計画でした。・・・が。

午前の用事が前日になってキャンセルされたので、朝からフリーの身が確定しました。ということで毎度恒例の朝からロングハイキングをやってまいりましたよ!

目的地は鎌倉峡・百丈岩です。ルートは阪急芦屋川駅を起点に、六甲最高峰を経由して有馬温泉に出て更に県道82号線を北上。名来神社わきの林道を取り付きにして南側から鎌倉峡に進入。オマケにJR道場駅から武庫川沿いにJR武田尾駅まで歩いてフィニッシュです。
ロングコースなので始発電車で芦屋川に向かうつもりだったのですが、不覚にも寝坊してしまい、三番電車での移動となってしまいました。計画に対していきなり約40分のロスとなってしまいました。
この遅れを挽回するために、今日はやらないつもりだった「六甲山タイムトライアル」に二週連続で挑戦する事にしました。やるからには全力で、先週の経験も活かして再挑戦! がっつり死んでまいりました!

では本編をどーぞ ( ・`ω・´)キリッ

※六甲最高峰を限界まで頑張って登ったんですが、ダメージがまず足にきたんです。同じような標高を半分の距離と時間で登らせる京都の愛宕山は、足じゃなくて心肺機能に来るんですよね。酸欠とかハンガーノック(低血糖)とか。やっぱ最高のライバルは愛宕山です。(^^)