龍王山 鉄塔まで

2018.12.23(日) 日帰り

活動データ

タイム

01:34

距離

2.4km

のぼり

270m

くだり

266m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 34
休憩時間
3
距離
2.4 km
のぼり / くだり
270 / 266 m
10
25
41

活動詳細

すべて見る

今日は平尾台のトレッキングに参加予定だったのですが、雨のため中止になったので、先週行く予定で雨で中止になったこちらのコースを少しだけ行ってみようと思ったら、大事なところを確認してなくてすっごい迷ってしまい、そのまま登ってなんとか正しい道に出ることができてよかったー^_^; 道に迷っている途中で、一升瓶をみつけてしまい、拾って帰るか悩んだけど、またここに来ることはないなと思って、拾ってきました>_< 下りの途中で雨が降ってきちゃったけど、カッパ着て、汗だくになって下りてきました。少し滑ったけど、迷う以外は大きな事故もなく戻ってこれてよかったー、ほっ。 今度は晴れた日に、鉄塔から神社まで登ってみたいです♪

龍王山・八木山 ここからスタート。車を停める場所がよくわからなくて、路肩に寄せて駐車。
ここからスタート。車を停める場所がよくわからなくて、路肩に寄せて駐車。
龍王山・八木山 ここで右側の道から左側に曲がっていかなくちゃ行けなかったけど、まっすぐ進んでしまい道に迷う>_<
ここで右側の道から左側に曲がっていかなくちゃ行けなかったけど、まっすぐ進んでしまい道に迷う>_<
龍王山・八木山 道を塞いで倒れていた木。なんとか避けて登ったけど、ほんとにあってるのか?とここでやっと地図を確認。なぜか位置情報が死んでいたT_T
道を塞いで倒れていた木。なんとか避けて登ったけど、ほんとにあってるのか?とここでやっと地図を確認。なぜか位置情報が死んでいたT_T
龍王山・八木山 高い鳴き声が2回ほど聞こえ、フンがあったので、威嚇されてたのかな(^_^;)
高い鳴き声が2回ほど聞こえ、フンがあったので、威嚇されてたのかな(^_^;)
龍王山・八木山 道に迷いながらなんか目印っぽいので撮影
道に迷いながらなんか目印っぽいので撮影
龍王山・八木山 同じく目印になるかなーと。
同じく目印になるかなーと。
龍王山・八木山 倒れてた木だけど、腐っていたのか折れていて、通るのは問題なく。
倒れてた木だけど、腐っていたのか折れていて、通るのは問題なく。
龍王山・八木山 ここでやっと正しい道に戻ってこれたところ。
ここでやっと正しい道に戻ってこれたところ。
龍王山・八木山 高いところだったので隙間から。
高いところだったので隙間から。
龍王山・八木山 やっと植物を撮る余裕が^_^
やっと植物を撮る余裕が^_^
龍王山・八木山 抜けた場所にでたー
抜けた場所にでたー
龍王山・八木山 目印
目印
龍王山・八木山 鉄塔があったー!
鉄塔があったー!
龍王山・八木山 鉄塔から次の鉄塔を。こんなところに鉄塔建てる九電さんほんとすごい。送電の皆様もおつかれさまです。
鉄塔から次の鉄塔を。こんなところに鉄塔建てる九電さんほんとすごい。送電の皆様もおつかれさまです。
龍王山・八木山 鉄塔からの景色。上に登ったらさらに綺麗だろうけど、怖いだろうなぁ(-_-)
鉄塔からの景色。上に登ったらさらに綺麗だろうけど、怖いだろうなぁ(-_-)
龍王山・八木山 こちらも鉄塔越しの景色。
こちらも鉄塔越しの景色。
龍王山・八木山 さいごー。
さいごー。
龍王山・八木山 鉄塔から下る道から。曇っているけど綺麗です。
鉄塔から下る道から。曇っているけど綺麗です。
龍王山・八木山 石と落ち葉のコントラストが綺麗で。滑るけどー。
石と落ち葉のコントラストが綺麗で。滑るけどー。
龍王山・八木山 目印。
目印。
龍王山・八木山 目印だけど、道の真ん中にあってわかりにくいかも^_^;
目印だけど、道の真ん中にあってわかりにくいかも^_^;
龍王山・八木山 こちらの看板は、正しい道を登ってきたら、ここを右に登るところです
こちらの看板は、正しい道を登ってきたら、ここを右に登るところです
龍王山・八木山 さっきの看板の反対側。ときどき崩れているところがあったけど、ちゃんと舗装された道で歩きやすかった。
さっきの看板の反対側。ときどき崩れているところがあったけど、ちゃんと舗装された道で歩きやすかった。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。