金鑚神社⇒御嶽山

2016.04.02(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 22
休憩時間
0
距離
6.3 km
のぼり / くだり
393 / 397 m
8
5
4
4
1
3
4
1 1

活動詳細

すべて見る

2016年4月2日 天候が良くなかったのですが、個人的に思い出のある神川町まで行って来ました。 実は、高校受験の年に、偶然立ち寄ってお祈りをした場所が金鑚神社でした。 試験の日もお守りを持って臨んで無事志望校に合格できました思い出があります。 今回はそれ以来の訪問となりました。(目の前の道路は良く通ってますが) 登山という程の距離も高度もありませんが、見所満載で僕としては十分に楽しめました。 交通:本庄児玉ICから藤岡方面を目指します(城峰公園に向かう) トイレ:金鑚神社・金鑚大師 ▽金鑚神社~御嶽山 金鑚神社までに国指定重要文化財の多宝塔がありテンションが上がりました。 行程はほぼすべて階段なので思ったよりは疲れます。鏡岩を見れればもうすぐです。 石仏群から先は山道でロープ場とかもあったりします。 ▽御嶽山~金鑚神社 岩山展望台の景色はとても良かったです。晴れていれば群馬の山々をたくさん見れるそうなので 次回は晴れの日に来てみたいと思います。 ▽金鑚大師 時間が余ったので金鑚大師周辺も散策。自然の桜がたくさん見れました。 私が上州の山に行くのも親の影響もあるのかなと御嶽山に言ってみて感じました。 聖徳太子や日本武尊といった古代の歴史を感じる歴史好きにはおススメです!

活動の装備

  • キヤノン(Canon)
    デジタルカメラPowerShotSX710HSブラック光学30倍ズームPSSX710HS(BK)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。