活動詳細

すべて見る

次男が海外勤務で一年間日本を離れるので、これを機に一泊旅行に出かけました。

九重山(久住山)・大船山・星生山 クマノミとサンゴ
カラフルですね。
クマノミとサンゴ カラフルですね。
九重山(久住山)・大船山・星生山 一日目は高崎山とうみたまごです。
チンアナゴ
一日目は高崎山とうみたまごです。 チンアナゴ
九重山(久住山)・大船山・星生山 ウメイロモドキ〜〜
ウメイロモドキ〜〜
九重山(久住山)・大船山・星生山 ガンジーファームホテルに宿泊しました。
ガンジーファームホテルに宿泊しました。
九重山(久住山)・大船山・星生山 ホテルからは九重連山が眺望できます。
ホテルからは九重連山が眺望できます。
九重山(久住山)・大船山・星生山 翌朝 九重に向かってぶらりと散歩に出かけました。
翌朝 九重に向かってぶらりと散歩に出かけました。
九重山(久住山)・大船山・星生山 このまま登っちゃおうかな。
このまま登っちゃおうかな。
九重山(久住山)・大船山・星生山 少しワクワク
少しワクワク
九重山(久住山)・大船山・星生山 登山口駐車場はまだガランとしています。
登山口駐車場はまだガランとしています。
九重山(久住山)・大船山・星生山 ここから登るのかぁ〜
ここから登るのかぁ〜
九重山(久住山)・大船山・星生山 なぬ〜  これはマンサクの花ではないか〜 ラッキー 山に登らなくても見れるのかぁ?
私は初めて自然の中でマンサクの花を見ました。
なぬ〜 これはマンサクの花ではないか〜 ラッキー 山に登らなくても見れるのかぁ? 私は初めて自然の中でマンサクの花を見ました。
九重山(久住山)・大船山・星生山 馬酔木(あせび  もあるぞ。
馬酔木(あせび もあるぞ。
九重山(久住山)・大船山・星生山 さらに歩を進めると行き止まりに民宿らしきものがありました。
さらに歩を進めると行き止まりに民宿らしきものがありました。
九重山(久住山)・大船山・星生山 あの のぼろで紹介された赤川荘ではないか。
あの のぼろで紹介された赤川荘ではないか。
九重山(久住山)・大船山・星生山 その横にはさらに大きなマンサク、奥には滝もあるぞ。絵になるなぁ〜
その横にはさらに大きなマンサク、奥には滝もあるぞ。絵になるなぁ〜
九重山(久住山)・大船山・星生山 写真を撮りまくっていると、中から管理人らしき女性の方が出て来られて  まだ客がいないので中に入って撮っていいと言われた。超ラッキ〜〜〜  早起きは三文の得とはまさにこのこと。
写真を撮りまくっていると、中から管理人らしき女性の方が出て来られて まだ客がいないので中に入って撮っていいと言われた。超ラッキ〜〜〜 早起きは三文の得とはまさにこのこと。
九重山(久住山)・大船山・星生山 内湯を通り抜けて
内湯を通り抜けて
九重山(久住山)・大船山・星生山 露天風呂へ出ます。
露天風呂へ出ます。
九重山(久住山)・大船山・星生山 中央の樹はまだ咲いていないシャクナゲです。満開の時に訪れたいです。
中央の樹はまだ咲いていないシャクナゲです。満開の時に訪れたいです。
九重山(久住山)・大船山・星生山 滝とマンサクです。
滝とマンサクです。
九重山(久住山)・大船山・星生山 滝とマンサクと露天風呂です。
中へ入れていただいてありがとうございました。
滝とマンサクと露天風呂です。 中へ入れていただいてありがとうございました。
九重山(久住山)・大船山・星生山 道の駅竹田にやってきました。
枝垂れ桜発見。見とれてしまいます。
道の駅竹田にやってきました。 枝垂れ桜発見。見とれてしまいます。
九重山(久住山)・大船山・星生山 竹田城跡は桜がまだということなので、原尻の滝へやってきました。
竹田城跡は桜がまだということなので、原尻の滝へやってきました。
九重山(久住山)・大船山・星生山 東洋のナイアガラと呼ばれています。
東洋のナイアガラと呼ばれています。
九重山(久住山)・大船山・星生山 遥か彼方に祖母山が見えます。
いつかまた登らん。
遥か彼方に祖母山が見えます。 いつかまた登らん。
九重山(久住山)・大船山・星生山 次はくじゅう野の花の郷へ向かいました。
次はくじゅう野の花の郷へ向かいました。
九重山(久住山)・大船山・星生山 九重連山はいつ見ても雄大で憧れます。
九重連山はいつ見ても雄大で憧れます。
九重山(久住山)・大船山・星生山 待って ろよ〜
待って ろよ〜
九重山(久住山)・大船山・星生山 ガンジーファームよりの眺め。ここで昼食。
ガンジーファームよりの眺め。ここで昼食。
九重山(久住山)・大船山・星生山 着きました。
着きました。
九重山(久住山)・大船山・星生山 今咲いているのは福寿草とカタクリだけとのこと。
今咲いているのは福寿草とカタクリだけとのこと。
九重山(久住山)・大船山・星生山 福寿草です。仰烏烏帽子山で観てみたいです。
福寿草です。仰烏烏帽子山で観てみたいです。
九重山(久住山)・大船山・星生山 カタクリ です。
カタクリ です。
九重山(久住山)・大船山・星生山 恥ずかしそうに咲いています。
恥ずかしそうに咲いています。
九重山(久住山)・大船山・星生山 陽光が当たると上を向くそうです。
陽光が当たると上を向くそうです。
九重山(久住山)・大船山・星生山 おきな草も売られていました。昔はこの近辺の庭先のあちこちに咲いていたのですが、今はほとんどなくなってしまったそうです。
おきな草も売られていました。昔はこの近辺の庭先のあちこちに咲いていたのですが、今はほとんどなくなってしまったそうです。
九重山(久住山)・大船山・星生山 最後に再び馬酔木です。
二日間お疲れ様でした。
最後に再び馬酔木です。 二日間お疲れ様でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。