三日月山-立花山

2016.04.03(日) 日帰り

DAY 1

先週は日曜出勤で山へは行けず。 今週は午後から雨の予報だったので、雨が降り出す前にサクッと登れる立花山へ行きました。 いつものように立花登山口からスタートです。 駐車場から登山口の間に建設中だったWCが完成してました。 かなり立派な建物ですが、これだけぽつんとあってなんかさびしい感じが・・・。 今日は三日月山から登ることにしたので修験坊の滝ルートから大クスに立ち寄り、立花山を回って三日月山へ。 このところ雨も降ってなかったのでコースの状態もよくかなり歩きやすかったです。 ただ朝から気温が上がっていたのかソフトシェルは全く必要なく、ベースレイヤーだけで汗ばむ感じでした。 これから季節が進むと暑くなってくるんだろうなぁ・・・。 なかなか良いペースで歩いて三日月山に到着。 曇天でグレーの空でしたが、靄などはなく見晴らしは結構良かったです。 長谷ダムの方を眺めると所々に桜が咲いていて綺麗でした。 少し休憩した後は、縦走路を戻って立花山へと登る。 立花山山頂は1本の桜の木が咲いていてとても綺麗でしたよ。 この桜はあと何日くらい持つのだろうか? 少し休憩してからまっすぐ下山し、ジムに寄って帰宅しました。 来週末が天気も良さそうなので三郡縦走を決行しようかと考えています。 予定は篠栗駅近くの駐車場に車をとめて、始発で太宰府駅まで移動し、太宰府駅から篠栗駅まで歩くつもりです。 目標は前回のタイム8時間22分をきることですが、前回はペース配分に失敗して途中でやられかけたのでその轍は踏まないようにしたいと思います。 取りあえず今日から少しずつ準備を始めようと考えてます。 今日位の暑さだと携行する水の量が・・・ザックに何を詰め込むか色々思案中です。。。o(゜^ ゜)ウーン 8:16 立花登山口 スタート 9:00 三日月山 9:28 立花山 9:57 立花登山口 ゴール

New Balance MO703H (NB)
    PAINE W-weave Stretch Pants チャコール
    BAILESS ゴアテックス ショートスパッツ ブルー
  • ソニー(SONY)
    Xperia(TM) Z1 SOL23 ブラック
  • マウンテンハードウェア(Mountain Hardware)
    ウェイ2クールバンダナ
    アクシーズクイン GORE-TEX®ミリタリーハット・カモフラージュ
    吉田カバン バイシクルスタイル キューブ
  • ファイントラック(finetrack)
    シルクスピンコンフォロングスリーブ
    アクシーズクイン UVメッシュフィンガーカットグローブ ネイビー
  • ファイントラック(finetrack)
    フラッドラッシュスキンメッシュロングスリーブ
  • バーグハウス(berghaus)