雨と霧(ガス)の御在所岳

2016.04.03(日) 日帰り

DAY 1

昨日、finetrackのレインウェアを購入! これで雨の季節に蒸れずに歩ける(^o^) と、思った矢先、今日からフル使用するとは思っていませんでした。 前から何故か行ったことの無かった御在所岳、調べると始発で動けば湯の山温泉ロープウェイ下に9時前に到着出来る! 車段取りしなくていいと分かって行くことにしました。 数年前の春に近くをクルマで通った時、山桜が綺麗だったので、景色と花を期待… そんなもん、視界30mでは見えなかったです(ToT) ま、レインウェアは全く蒸れず、撥水防水どちらも抜群。試せてよかったです。 久しぶりに雨の岩場を歩きましたが、やっぱり注意が必要ですね。ただ、御在所岳の岩場は歩かれている量が凄いので、足が起きやすいところがくぼんでいたりして、無理しなければ安全に歩けました。 ちょっと体冷えましたが、車無しで関西から鈴鹿まで日帰り圏内に入ることが分かったのが収穫でした。