あたらしい山をつくろう。

【登り納め!】平日ゆっくり歩き隊!on雪彦山

KIMIYAさん

• マイスター  ゴールド
  • 自己紹介:高御位山(兵庫県加古川市)がホームグラウンドです。兵庫県内の山を、主に平日に登っています。
    2018年からYAMAPを使い始めて、いろんな方の山行に刺激を受け、知らない山にも気軽に挑戦できるようになりました。ほんとに素晴らしいアプリだと思います。
  • ユーザーID:526789

2018/12/26(水) 09:30

2018/12/26(水) 15:46

ブックマークに追加

アクセス

227人

参加イベント
平日ゆっくり歩き隊!on雪彦山
くぼたろうさん
12月もふっくんとの予定が合わず、平日に開催です。すみません😬年末開催なので、忙しいと思いますが、参加してくださる方がいれば嬉しいです♪\(//∇//)\ 今回の行き先は、雪彦山です(*^▽^*)雪彦山はアドベンチャーな岩場や鎖場が有名ですが、今回は安富の穏やかにゆっくり滝を見るルートを歩こうとふっくん隊長より提案ありました⭐︎ ペースは毎度ながらふっくん先導のもと、参加者の方々に合わせて超絶ゆっくり歩きます!みんなでトークしながら、景色を見ながら、写真を撮りながら、楽しく登りましょう(*^▽^*)ご興味のある方は是非ご参加下さい⭐︎ 以下予定概略 (参加者さんと話し合いで容易に変更します) 予定日:12月26日(水) コース:雪彦山駐車場→出雲岩ルート→雪彦山頂→安富ルート→千畳の滝→三ヶ谷の滝→グリーンステーション鹿ヶ壺駐車場→デポ車にて雪彦山駐車場解散、有志で温泉へ 集合時間:午前9:00 集合場所:雪彦山駐車場(姫路市夢前町側) https://www.google.co.jp/maps/place/%E9%9B%AA%E5%BD%A6%E5%B1%B1%E9%A7%90%E8%BB%8A%E5%A0%B4/@35.0597913,134.6577111,14.75z/data=!4m5!3m4!1s0x0:0xca91aae96109d236!8m2!3d35.0601289!4d134.6629268!5m1!1e4 雨天時中止です。 前日に連絡します。 他に晴れそうな山があれば、希望者さんと別の山に行くかもしれません。 下山後、行きたい人同士で温泉に行きたいと思います。温泉も行かれる方は着替え、お風呂セットお忘れなく。 移動手段のない方はご相談ください。参加者さん同士での車の乗り合いを検討します^ - ^ いつも通り、ふっくん主催(隊長)、クボ副主催(秘書)です。 参考までに前回イベント↓ 平日ゆっくり歩き隊 on 剣山! あらため金勝アルプスhttps://yamap.co.jp/event/974 12/3更新 安富ルートを行きたいけど、やっぱり雪彦特有の岩道も行きたいっ!ということで、夢前町側の出雲岩を通るルートで登り、安富ルートで滝を見て下山というようにしたいと思います😃安富ルートは千畳の滝、三ヶ谷の滝を見れるルートで下りて、余裕があれば鹿ヶ壺の滝壺を見に行きます。 ほよんさんとふっくんが車をグリーンステーション鹿ヶ壺の駐車場にデポして下さるので、二人の車で雪彦山駐車場に戻り、解散とします(*^▽^*) コースは上記で最終決定です! アイゼンは必要なさそうです! 鎖場は手袋あるといいかもしれません。鎖が冷たいです。おススメは滑り止め付きの軍手か、指なし手袋ですが、好きにしてください(笑)素手でも登れます⭐︎ 以上よろしくお願いします⭐︎

今年最後の山行は、初めてのイベント参加!
くぼたろうさん、ふっくん主催の雪彦山ツアーに参加してきました。
初めましての方ばかりでしたが、温かく迎えていただき、わいわいと楽しい山行になりました。
皆さん、本当にありがとうございました!
(皆さんに時間の心配をさせてしまい、大変失礼しました。温泉に行けなかったのが、心残りでした。><)
今年からYAMAPを使い始めましたが、このアプリのおかげで色んな山に行けるようになり、沢山の方に出会うことができました。今年の山行は、本日で終了。皆さん、来年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

【今日のレシピ】
「とろけるチーズのサーモンリゾットwithシャウエッセン」
・メスティンにお湯少量を沸かし、シャウエッセンを入れる。
・適度にボイルしたら、ポタージュスープの素を入れる。
・塩おにぎり2個と鮭フレークを入れる。
・チーズをふりかけ、蓋をして、しばし待つ。
・蓋をあけたら、出来上がり!

• 活動時間活動時間6時間16分
  • 活動距離活動距離5.53km
  • 高低差高低差635m
  • 累積標高上り/下り累積標高上り/下り631m / 651m
  • スタート09:30
  • -
  • 登山口09:30 - 09:36 (6分)
  • 3時間46分
  • 大天井岳13:22 - 13:29 (7分)
  • 21分
  • 雪彦山13:50 - 14:04 (14分)