【帰省】青森に帰ってきました。

2018.12.29(土) 日帰り

活動データ

タイム

00:08

距離

125m

のぼり

0m

くだり

0m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8
休憩時間
0
距離
125 m
のぼり / くだり
0 / 0 m
9

活動詳細

すべて見る

アウトドア活動の記録ではありません。 本日は青森を宣伝するための、ただのブログです(^^; 今日から冬休みということで、さっそく大阪から飛行機で青森に帰ってきました。 本日の青森の天気予報は最悪の吹雪。これは絶対着陸できないと覚悟していたのですが、 一瞬の雪の止み間に奇跡的に着陸することができました~。 1時間遅れでしたけど、降りてくれたただけで感謝です。 まだ先日の100kmウォークのダメージが足に残っているので、今日はウォーキングなし。 近所のマックスバリュ幸畑店で酒とアテを買ってゆっくりします。 青森は雪がいっぱいで寒いです(^^)

青森市 「青森空港は降雪のため 仙台空港に向かうか 引き返すことがあります」
毎年のことですが、精神的によくありません。
しかも今年は「年末寒波」の襲来で青森は猛吹雪の予報・・・
ダメだなこりゃ。
「青森空港は降雪のため 仙台空港に向かうか 引き返すことがあります」 毎年のことですが、精神的によくありません。 しかも今年は「年末寒波」の襲来で青森は猛吹雪の予報・・・ ダメだなこりゃ。
青森市 腹が減ったので空港の売店で朝ご飯を購入。
なぜか縦走弁当が売られていましたが、こんなぜいたく品を買うはずもなく、
わたしはサンドイッチ、一緒に帰省する次女は塩むすび+からあげのパックを購入。
腹が減ったので空港の売店で朝ご飯を購入。 なぜか縦走弁当が売られていましたが、こんなぜいたく品を買うはずもなく、 わたしはサンドイッチ、一緒に帰省する次女は塩むすび+からあげのパックを購入。
青森市 大阪伊丹空港の20番ゲートから乗り込みます。
指は次女。
大阪伊丹空港の20番ゲートから乗り込みます。 指は次女。
青森市 離発着する飛行機を眺めながら冷たいものを。。。
離発着する飛行機を眺めながら冷たいものを。。。
青森市 六甲山と中山に見送られながら飛びまーす。伊丹空港はいい天気。
機体はボンバルディアE-190です。
六甲山と中山に見送られながら飛びまーす。伊丹空港はいい天気。 機体はボンバルディアE-190です。
青森市 そして青森市上空に到達。
そして青森市上空に到達。
青森市 吹雪の隙をついて青森空港に着陸!

私たちの便が上空待機している間に、入れ違いに離陸していった2機は悪天候で青森空港に引き返し、私たちの次の着陸便は着陸を断念して仙台空港へ向かいました。
本当にラッキー。
晴れ男でよかった。
吹雪の隙をついて青森空港に着陸! 私たちの便が上空待機している間に、入れ違いに離陸していった2機は悪天候で青森空港に引き返し、私たちの次の着陸便は着陸を断念して仙台空港へ向かいました。 本当にラッキー。 晴れ男でよかった。
青森市 青森空港の駐機エリアは真っ白。
日航の鶴丸マークだけが赤く色彩を放ってます。
青森空港の駐機エリアは真っ白。 日航の鶴丸マークだけが赤く色彩を放ってます。
青森市 父が迎えに来てくれましたので、車で実家に向かいます。
吹雪いてます。
父が迎えに来てくれましたので、車で実家に向かいます。 吹雪いてます。
青森市 車の外は寒そうです。
車の外は寒そうです。
青森市 田んぼが雪原となってます。
奥に見えるのは東北新幹線の高架です。
田んぼが雪原となってます。 奥に見えるのは東北新幹線の高架です。
青森市 市街地に入りました。
市街地に入りました。
青森市 実家に到着!
絶対に青森に行きたい! と執念を燃やしていた次女。
着陸できたのも執念の影響あったかな。
実家に到着! 絶対に青森に行きたい! と執念を燃やしていた次女。 着陸できたのも執念の影響あったかな。
青森市 実家前もなかなかの積雪です。
雪かきメンドクサイ。
実家前もなかなかの積雪です。 雪かきメンドクサイ。
青森市 実家前で次女に撮ってもらいました。
ロッシュパーカ + ロッシュパンツ に
チェーンスパイクを装備してスーパーに買い物。
ん~、過剰装備?
京阪神の冬山ならこれでどこでもいけそう。。。
実家前で次女に撮ってもらいました。 ロッシュパーカ + ロッシュパンツ に チェーンスパイクを装備してスーパーに買い物。 ん~、過剰装備? 京阪神の冬山ならこれでどこでもいけそう。。。
青森市 歩道には程よい積雪。
ふわふわの粉雪で、音も感触も気持ちがよい。
歩道には程よい積雪。 ふわふわの粉雪で、音も感触も気持ちがよい。
青森市 青森市営バス。
懐かしい。
青森市営バス。 懐かしい。
青森市 実家から歩いて10分弱のマックスバリュ幸畑(こうばた)店
実家から歩いて10分弱のマックスバリュ幸畑(こうばた)店
青森市 青森はお魚が抜群に美味しいです。
お米も「つがるロマン」使ってるんだって。
地元愛が良い。
青森はお魚が抜群に美味しいです。 お米も「つがるロマン」使ってるんだって。 地元愛が良い。
青森市 買い物おしまい。
チェーンスパイクをまた付けて帰ります。

さ、晩飯まで飲もうじゃないか(^^)
買い物おしまい。 チェーンスパイクをまた付けて帰ります。 さ、晩飯まで飲もうじゃないか(^^)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。