【鬼ノ城】桃太郎伝説 最終章

2018.12.30(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 36
休憩時間
21
距離
9.9 km
のぼり / くだり
564 / 564 m
57
2
2
1 36
1
1

活動詳細

すべて見る

今月、犬伏山・雉子の目山・猿喰山にてお供をゲットした桃太郎は いよいよ鬼の総本山へ乗り込んだのでした! ここまで来たら 今年のうちに鬼(厄)を落としておこうと頑張りました。 なにせ 今年の運は最悪。熊に3回遭遇とか洒落になりません。 帰宅時間のリミットは16:00 久々に高速を使いました・・・。 本州の登山では初めてかも・・・w(京都は【自称】サムライ持ち) 鬼ノ城は 思っていたとおり登山というよりもウォーキングコースでした。 特にしんどいところもなく サクサクと。 しかしこの気温で風が強いと それだと寒い!w 霜柱も立ち 小雪もパラパラ。昨日よりも断然寒かったです。 きちんと鬼退治をし 来年を迎えることが出来ました! 皆様 今年は僕の妙な日記を読んでいただきまた いいね!をいただき ありがとうございました。 また お話をくださった方には 大変お世話になりました。 来年もよろしくおねがいします。 手加減してくださいね・・・w 【僕用メモ】 人気の山で ピコピコハンマーを振り回してはいけない。見つかるw

鬼ノ城(鬼城山) 桃から生まれた あっ ももたろう~!!
にくたらしい顔をしてますw
桃から生まれた あっ ももたろう~!! にくたらしい顔をしてますw
鬼ノ城(鬼城山) 気を取り直して ここから登ります。
作戦は 鬼の住処を駆逐して 北門を突破。裏から本拠を制圧。
後は各門を突破して 堂々と凱旋。
ん~。完璧!
気を取り直して ここから登ります。 作戦は 鬼の住処を駆逐して 北門を突破。裏から本拠を制圧。 後は各門を突破して 堂々と凱旋。 ん~。完璧!
鬼ノ城(鬼城山) なはずだったんですけど
強風と低気温で 寒すぎる!
なんでこんなに前は晴れてるのに 雪が降ってくるのか・・・。
なはずだったんですけど 強風と低気温で 寒すぎる! なんでこんなに前は晴れてるのに 雪が降ってくるのか・・・。
鬼ノ城(鬼城山) 鬼が通るためか広めの道がとてもきれいに通っています。
白木山と違って お地蔵様はみんな裸!
そこまでするのか!鬼め~!
鬼が通るためか広めの道がとてもきれいに通っています。 白木山と違って お地蔵様はみんな裸! そこまでするのか!鬼め~!
鬼ノ城(鬼城山) 砦が見えます。
1ヶ月半ぶりの晴れに少し感動。
砦が見えます。 1ヶ月半ぶりの晴れに少し感動。
鬼ノ城(鬼城山) 最初の鬼集団に遭遇。
あれ?餅つき?
最初の鬼集団に遭遇。 あれ?餅つき?
鬼ノ城(鬼城山) これ?w
犬猿雉は果敢に戦い勝利!
これ?w 犬猿雉は果敢に戦い勝利!
鬼ノ城(鬼城山) 次の集団に遭遇!
鬼の差し上げ岩。
とても大きな岩に住処を作っていました。
放置するわけには行きません!
次の集団に遭遇! 鬼の差し上げ岩。 とても大きな岩に住処を作っていました。 放置するわけには行きません!
鬼ノ城(鬼城山) 犬さん猿さん雉さん
やっておしまいなさい!
犬さん猿さん雉さん やっておしまいなさい!
鬼ノ城(鬼城山) その間 お腹が空いたので雉さんのお友達で作ったおにぎりを食べる。
犬猿雉は果敢に戦い勝利!
僕は 眠たくなってきましたw
その間 お腹が空いたので雉さんのお友達で作ったおにぎりを食べる。 犬猿雉は果敢に戦い勝利! 僕は 眠たくなってきましたw
鬼ノ城(鬼城山) 少し遠くの鬼の 酒盛り岩へ到着。
しめしめ 一匹ずつ釣って 各個撃破しよう。
少し遠くの鬼の 酒盛り岩へ到着。 しめしめ 一匹ずつ釣って 各個撃破しよう。
鬼ノ城(鬼城山) これで釣る!
あれ?誰かが一個とっていった!
ブラックマイスターのバッチが見えたような・・・
これで釣る! あれ?誰かが一個とっていった! ブラックマイスターのバッチが見えたような・・・
鬼ノ城(鬼城山) 一匹づずつ釣っては 3匹で倒す!
完璧な作戦です!
一匹づずつ釣っては 3匹で倒す! 完璧な作戦です!
鬼ノ城(鬼城山) 制圧した場所で たそがれる!
制圧した場所で たそがれる!
鬼ノ城(鬼城山) ん?合図の狼煙!
なに~? 鬼が寝た~!?(なに~!?ころし~!?風)
ん?合図の狼煙! なに~? 鬼が寝た~!?(なに~!?ころし~!?風)
鬼ノ城(鬼城山) 鬼の昼寝岩
見事に寝てます!
ここで3匹からクレームが
「ももたろう~さん なにもやってないよね?」
しょうがないので 僕が行きます。
鬼の昼寝岩 見事に寝てます! ここで3匹からクレームが 「ももたろう~さん なにもやってないよね?」 しょうがないので 僕が行きます。
鬼ノ城(鬼城山) 「ヒャッハーー 水だ~!!食料もたっぷりもってやがったぜ!!」
失礼しました。。。
放送事故です。
さて・・・気を取り戻して 北門に向かいます。。。
「ヒャッハーー 水だ~!!食料もたっぷりもってやがったぜ!!」 失礼しました。。。 放送事故です。 さて・・・気を取り戻して 北門に向かいます。。。
鬼ノ城(鬼城山) 宮島のような道を越えると
宮島のような道を越えると
鬼ノ城(鬼城山) 北門です。
犬さん猿さん雉さん やっておしまいなさい!
先程一人で制圧したので強気です!
北門です。 犬さん猿さん雉さん やっておしまいなさい! 先程一人で制圧したので強気です!
鬼ノ城(鬼城山) 一つ、人の世の生き血をすすり
一つ、人の世の生き血をすすり
鬼ノ城(鬼城山) いよいよ 本拠地です。
背後から攻めたので油断しています!
いよいよ 本拠地です。 背後から攻めたので油断しています!
鬼ノ城(鬼城山) モヒカンの鬼達を犬さん猿さん雉さんに任して
僕はボス鬼の喉を指先で破壊しました!
その瞬間レントゲンの写真が現れたような気がします。
そして トドメにピコっと!
モヒカンの鬼達を犬さん猿さん雉さんに任して 僕はボス鬼の喉を指先で破壊しました! その瞬間レントゲンの写真が現れたような気がします。 そして トドメにピコっと!
鬼ノ城(鬼城山) 鬼ノ城 制圧!
鬼ノ城 制圧!
鬼ノ城(鬼城山) 眺望1
眺望1
鬼ノ城(鬼城山) 眺望2
眺望2
鬼ノ城(鬼城山) ご褒美のきびだんごです。
まだ 脱出したわけではないので1つづつ。
ここで お城を撮って色んな場所を回られてる方にお会いしました。
あれは見られたよな~。。。少し凹みました。。。
ご褒美のきびだんごです。 まだ 脱出したわけではないので1つづつ。 ここで お城を撮って色んな場所を回られてる方にお会いしました。 あれは見られたよな~。。。少し凹みました。。。
鬼ノ城(鬼城山) 二つ、不埒な悪行三昧 
まずは東門から!
二つ、不埒な悪行三昧 まずは東門から!
鬼ノ城(鬼城山) 途中 観音様にご挨拶!
武運をお祈りします。
途中 観音様にご挨拶! 武運をお祈りします。
鬼ノ城(鬼城山) 三つ、醜い浮世の鬼を、退治てくれよう、あっ 桃太郎 
次に南門!
三つ、醜い浮世の鬼を、退治てくれよう、あっ 桃太郎 次に南門!
鬼ノ城(鬼城山) 石の道を登っていきます。
残るは西門!
んん?にしもん?
まさか・・・ 巨大な鬼が・・・?
石の道を登っていきます。 残るは西門! んん?にしもん? まさか・・・ 巨大な鬼が・・・?
鬼ノ城(鬼城山) 見えてきました。でか!
見えてきました。でか!
鬼ノ城(鬼城山) 最後の突破です!
残りのきびだんごを約束して
犬さん猿さん雉さんに頑張ってもらいます!
最後の突破です! 残りのきびだんごを約束して 犬さん猿さん雉さんに頑張ってもらいます!
鬼ノ城(鬼城山) 本当にでかい!
しかし、昨日の大掃除と宮島でのランニングで疲弊していました!
本当にでかい! しかし、昨日の大掃除と宮島でのランニングで疲弊していました!
鬼ノ城(鬼城山) 残りのきびだんご。
子供がほしそうに見ていたので分けてあげました。
犬さん猿さん雉さんに 睨まれました・・・
残りのきびだんご。 子供がほしそうに見ていたので分けてあげました。 犬さん猿さん雉さんに 睨まれました・・・
鬼ノ城(鬼城山) 最後に完全制圧した鬼ノ城を望みます。
今回は牧場が閉まっていたので ソフトクリームはなし。。。
途中のSAでも我慢しました。
年末は、、、カロリーが増えすぎて。。。
最後に完全制圧した鬼ノ城を望みます。 今回は牧場が閉まっていたので ソフトクリームはなし。。。 途中のSAでも我慢しました。 年末は、、、カロリーが増えすぎて。。。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。