登り納めは修行&お清め🍶

2018.12.30(日) 日帰り

活動データ

タイム

06:04

距離

15.2km

のぼり

1004m

くだり

1004m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 4
休憩時間
59
距離
15.2 km
のぼり / くだり
1004 / 1004 m
1 13
2
1 23
1 3

活動詳細

すべて見る

きむきむさんプレゼンツの行場に行ってきました。 修行すっぞー❗孫悟空の気分o(^-^)oワクワク  胎内くぐりもして、ニューマッピー誕生しました✨(笑) こんな近くにこんな面白いとこがあったとわーーー!😳😳😳✨✨✨ ちょびちょびさんにも教えたろ。 修行終わったらば、お待ちかねの鳥せいでのお清め🍶。年末やから空いてるかと思いきや、待つ待つ。待つ間に一軒行くとはやりますメンバーでしょ。 今年最後にふさわしいお山とお清め🍶でした。 今年もたくさんお山に行けたことに感謝します。🙏仲良くしていただいたお仲間さんのおかげです。世界がどんどん広がるねー。 来年も引き続きよろしくお願いします。🙇 ⚠尚、行場は危険箇所もあります。 十分ご注意ご安全に行かれてください。 ソロでは行かれないほうがよいかと思われます。 今回も他に誰も会いませんでした。貸切❗

鷲峰山・釈迦岳 京阪宇治駅で待ち合わせしたんですが、決して送れてはないんですよ。9時24分の🚌に乗るのに10分には着いたと思うんです。そしたら既に全員集合。遅刻した人みたいになってしもたよ。
みんなはやーい!遠いから許してー。
🚌で30分の維中前にとうちゃこ。ここはどこ状態。
京阪宇治駅で待ち合わせしたんですが、決して送れてはないんですよ。9時24分の🚌に乗るのに10分には着いたと思うんです。そしたら既に全員集合。遅刻した人みたいになってしもたよ。 みんなはやーい!遠いから許してー。 🚌で30分の維中前にとうちゃこ。ここはどこ状態。
鷲峰山・釈迦岳 きむきむリーダーからご説明中。
きむきむリーダーからご説明中。
鷲峰山・釈迦岳 これかー、ワカメちゃん。
あれ、泣いてる?
これかー、ワカメちゃん。 あれ、泣いてる?
鷲峰山・釈迦岳 ここは信西入道の塚。
平治の乱思い出そうか。
ここは信西入道の塚。 平治の乱思い出そうか。
鷲峰山・釈迦岳 ここを右折しますよ。
ここを右折しますよ。
鷲峰山・釈迦岳 林道進みますが、途中車両進入禁止になってる。
林道進みますが、途中車両進入禁止になってる。
鷲峰山・釈迦岳 地味ーな登りの林道を1時間半ほどテクテク。途中東屋とトイレあります。
地味ーな登りの林道を1時間半ほどテクテク。途中東屋とトイレあります。
鷲峰山・釈迦岳 鷲峰山、じゅうぶざんと読むのね。
鷲峰山、じゅうぶざんと読むのね。
鷲峰山・釈迦岳 金胎寺はここから。
もう少しやね。
金胎寺はここから。 もう少しやね。
鷲峰山・釈迦岳 入山料300円のお知らせが。
入山料300円のお知らせが。
鷲峰山・釈迦岳 紫式部でしたよね、さくらさーん。
紫式部でしたよね、さくらさーん。
鷲峰山・釈迦岳 ここからは🐴から降りろと。
ここからは🐴から降りろと。
鷲峰山・釈迦岳 山門にとうちゃこ。
山門にとうちゃこ。
鷲峰山・釈迦岳 わーい、休憩所があったよ。
ここでお昼ご飯いただきます。
あったかい薪ストーブの横でご飯食べました。
わーい、休憩所があったよ。 ここでお昼ご飯いただきます。 あったかい薪ストーブの横でご飯食べました。
鷲峰山・釈迦岳 いただきものの数々💕
いただきものの数々💕
鷲峰山・釈迦岳 かわらけ投げのとこ。
あの輪っかのとこにって、なかなか難しそう。
かわらけ投げのとこ。 あの輪っかのとこにって、なかなか難しそう。
鷲峰山・釈迦岳 しかもこの間からやで。
しかもこの間からやで。
鷲峰山・釈迦岳 かけさんに撮ってもらいました。
これからの修行をわたしたちはまだ知らない。フフフ
かけさんに撮ってもらいました。 これからの修行をわたしたちはまだ知らない。フフフ
鷲峰山・釈迦岳 行者さまがお迎えしてくれてはりますよ。
そろそろ始まるね。
行者さまがお迎えしてくれてはりますよ。 そろそろ始まるね。
鷲峰山・釈迦岳 激下っていきます。
激下っていきます。
鷲峰山・釈迦岳 覗きとは?
覗きとは?
鷲峰山・釈迦岳 あの細いとこまでは行けました。
草や木がぼーぼーでそんなにこわくなかったよ。あれ、みんな行かないの?
あの細いとこまでは行けました。 草や木がぼーぼーでそんなにこわくなかったよ。あれ、みんな行かないの?
鷲峰山・釈迦岳 あら青空が。itaさんは?
おるおると後ろから。(笑)
あら青空が。itaさんは? おるおると後ろから。(笑)
鷲峰山・釈迦岳 まだここらへんはみんな笑顔ー。
まだここらへんはみんな笑顔ー。
鷲峰山・釈迦岳 ええ天気やー。さっきは寒かったけどここは風がないからか大丈夫やね。
ええ天気やー。さっきは寒かったけどここは風がないからか大丈夫やね。
鷲峰山・釈迦岳 矢印いっぱいありますよ。
○とか矢印に沿って進みます。
矢印いっぱいありますよ。 ○とか矢印に沿って進みます。
鷲峰山・釈迦岳 さー、ロープのとこや。
さー、ロープのとこや。
鷲峰山・釈迦岳 鎖があるし、足場探しながらゆっくりね。
鎖があるし、足場探しながらゆっくりね。
鷲峰山・釈迦岳 なかなかの激下りやね、こう見ると。
なかなかの激下りやね、こう見ると。
鷲峰山・釈迦岳 ma_iさん、がんばってー。
ma_iさん、がんばってー。
鷲峰山・釈迦岳 次は胎内潜ですよ。
次は胎内潜ですよ。
鷲峰山・釈迦岳 はい、ニューきむきむさん✨
はい、ニューきむきむさん✨
鷲峰山・釈迦岳 ニューマッピー✨
ニューマッピー✨
鷲峰山・釈迦岳 ここも狭いけど楽しいね。
ここも狭いけど楽しいね。
鷲峰山・釈迦岳 ニューさくらさん✨
ニューさくらさん✨
鷲峰山・釈迦岳 ニューitaさん✨
ニューitaさん✨
鷲峰山・釈迦岳 ニューかけさん✨
ニューかけさん✨
鷲峰山・釈迦岳 滝、一つ目
滝、一つ目
鷲峰山・釈迦岳 滝、二つ目
滝、二つ目
鷲峰山・釈迦岳 大きな岩に滝が並んでは珍しいかな。
大きな岩に滝が並んでは珍しいかな。
鷲峰山・釈迦岳 岩の両側には杉の大木が。
岩の両側には杉の大木が。
鷲峰山・釈迦岳 ドドーン
ドドーン
鷲峰山・釈迦岳 さ、ここが底なので、これからは登り
さ、ここが底なので、これからは登り
鷲峰山・釈迦岳 護摩壇 護摩を焚くとこですね
護摩壇 護摩を焚くとこですね
鷲峰山・釈迦岳 役行者さま 修行させていただいております
役行者さま 修行させていただいております
鷲峰山・釈迦岳 ここもなかなかー
ここもなかなかー
鷲峰山・釈迦岳 itaさーん、おーい。
itaさーん、おーい。
鷲峰山・釈迦岳 あの鎖をご覧になってー
よじよじしますよー。
あの鎖をご覧になってー よじよじしますよー。
鷲峰山・釈迦岳 巻き道もありますが、登りますよね。
巻き道もありますが、登りますよね。
鷲峰山・釈迦岳 鐘掛いうとこやね。
鐘掛いうとこやね。
鷲峰山・釈迦岳 ほんじゃ、ファイトいっぱーつ、やりまーす。
ほんじゃ、ファイトいっぱーつ、やりまーす。
鷲峰山・釈迦岳 まりっぺさんも
まりっぺさんも
鷲峰山・釈迦岳 きむきむさん、以前は1人でここ回ったとか。ここ1人でー?それこそ修行💦
きむきむさん、以前は1人でここ回ったとか。ここ1人でー?それこそ修行💦
鷲峰山・釈迦岳 ここが一番の難所
ここが一番の難所
鷲峰山・釈迦岳 よく見ると、右足左足と書いてる。
岩を抱きかかえるようにしたね。
よく見ると、右足左足と書いてる。 岩を抱きかかえるようにしたね。
鷲峰山・釈迦岳 よじよじまりっぺさん。
ここで皆さん四苦八苦しました。💦💦💦
よじよじまりっぺさん。 ここで皆さん四苦八苦しました。💦💦💦
鷲峰山・釈迦岳 ここにも鎖がかつてあったとか。
かけさんの幼少期にはあったって。幼少期って半世紀❓わお❗😳
ここにも鎖がかつてあったとか。 かけさんの幼少期にはあったって。幼少期って半世紀❓わお❗😳
鷲峰山・釈迦岳 上に登ってみたら、
ありましたよー。鎖。わかる?
上に登ってみたら、 ありましたよー。鎖。わかる?
鷲峰山・釈迦岳 蟻の戸渡り ここで登りは終わり。
蟻の戸渡り ここで登りは終わり。
鷲峰山・釈迦岳 といってもちょいちょいのちょいありますけどね。きむきむリーダー談
といってもちょいちょいのちょいありますけどね。きむきむリーダー談
鷲峰山・釈迦岳 ぐるっと一周しましたよ。スタートのとこ戻ってきました。
ぐるっと一周しましたよ。スタートのとこ戻ってきました。
鷲峰山・釈迦岳 さーて、修行は済んだし。下山しまーす。
この頃はまだ余裕。
大丈夫、🚌間に合うでーって。
さーて、修行は済んだし。下山しまーす。 この頃はまだ余裕。 大丈夫、🚌間に合うでーって。
鷲峰山・釈迦岳 4時5分の🚌に乗れるのかー。
🚌は1時間に一本かも。
うわーっ、みんな走る走る。お清めのためなら必死やね。
4時5分の🚌に乗れるのかー。 🚌は1時間に一本かも。 うわーっ、みんな走る走る。お清めのためなら必死やね。
鷲峰山・釈迦岳 わたしとma_iさんはギリギリ間に合ったんですが、あああー、
わたしとma_iさんはギリギリ間に合ったんですが、あああー、
鷲峰山・釈迦岳 これに乗るんやったんやね。
これに乗るんやったんやね。
鷲峰山・釈迦岳 あーあ、行っちゃったーっ。
あと2分やったって感じ。
ま、20分くらいで近鉄新田辺行きに乗れました。田辺と言えば、海さんやね。
あーあ、行っちゃったーっ。 あと2分やったって感じ。 ま、20分くらいで近鉄新田辺行きに乗れました。田辺と言えば、海さんやね。
鷲峰山・釈迦岳 それでは、お清めの会場です。
鳥せいは1時間半待ちだとか。それまで近くのここに。
それでは、お清めの会場です。 鳥せいは1時間半待ちだとか。それまで近くのここに。
鷲峰山・釈迦岳 ビール飲み比べからのー
ビール飲み比べからのー
鷲峰山・釈迦岳 冷酒飲み比べ 
どれもこれもうまー。
冷酒飲み比べ  どれもこれもうまー。
鷲峰山・釈迦岳 鯖のへしこ
鯖のへしこ
鷲峰山・釈迦岳 それでは、お清めパート2
鳥せいで生原酒✨✨✨
それでは、お清めパート2 鳥せいで生原酒✨✨✨
鷲峰山・釈迦岳 いいお顔やね。かんぱーい。✨
いいお顔やね。かんぱーい。✨
鷲峰山・釈迦岳 焼き鳥がおいしいこと。
焼き鳥がおいしいこと。
鷲峰山・釈迦岳 手羽先💕
手羽先💕
鷲峰山・釈迦岳 ささみ💕
ささみ💕
鷲峰山・釈迦岳 どれもこれもうまうまー。💕💕
どれもこれもうまうまー。💕💕
鷲峰山・釈迦岳 万願寺💕
万願寺💕
鷲峰山・釈迦岳 純生原酒もこの7人やとすぐ空くよね。
なんと2本いただきました。
純生原酒もこの7人やとすぐ空くよね。 なんと2本いただきました。
鷲峰山・釈迦岳 生麩もネギもうまー。
今年もよく登り、よく呑みました。
拙いレポを読んでいただきありがとうございました。
生麩もネギもうまー。 今年もよく登り、よく呑みました。 拙いレポを読んでいただきありがとうございました。
鷲峰山・釈迦岳 輝く年間最優秀フォトはこれこれ❗
金剛山で出会った青いなるさんです。
おめでとうございます。🎉🎉🎉
来年もよろしくお願いします。
輝く年間最優秀フォトはこれこれ❗ 金剛山で出会った青いなるさんです。 おめでとうございます。🎉🎉🎉 来年もよろしくお願いします。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。