今年の登り納めはソロっと初💖来馬岳😁

2018.12.31(月) 日帰り

DAY 1

天気予報(てんくら)をチェックしたら未踏の来馬岳がお天気良さそう🎵 今年の登り納めに来馬岳をチョイス💕 YAMAPをチラッと見たらそうちゃんが前日登ってたのでトレースあるかな⁉️😀なんて期待して就寝‥。 朝6時に出発して高速使って🚗💨 高速走ってる途中で🌄時間になり幻想的な🌄が見れました😍 お天気に期待😊⤴️⤴️ スキー場の駐車場に到着し身支度整えて出発💨💨 何処から登っていくのか迷ってウロウロしちゃいました💦( ̄▽ ̄;) 良く見ると所々に標識がありました✨ 先行者がいるらしくラッセルした跡がついてました。が、歩幅が合わず💦 👣を辿って行きました✨ その方は6合目過ぎた所で行動食摂取中。スノボを持っていたので山頂までは行かないみたいでした💦 その先もトレースがあり、そうちゃんのトレースかなぁと思いながら辿って行きましたが7合目過ぎた頃からノートレース😰💦 動物のトレースしかありませんでした😰 ピンテも無し😭 取り敢えずテキトーに登りましたが場所によってはラッセル‥。カリカリで歩きやすい所もありましたが殆どがラッセル必要でズルズル滑って前に進みません😱まるで蟻地獄⁉️💦 時々枝に掴まって登りました😅 GPSチェック→ラッセル→疲れて→景色を見て→時々写真📷✨‥。 景色が綺麗で癒されましたが心が折れそうになりました😭 GPSを見るとあと少しみたいなのに‥。いつになったら辿り着くのか不安に‥。😢 取り敢えず行動食🍞を食べて栄養補給してまた登り始めます💦 山頂近くになってやっとレポで見た鐘が見えました~✨ 達成感ありました~😆 景色もスバラシイ~😍😍 また山頂で行動食🍙を食べて写真を👀📷✨ その先も気になって時計を見たら11時少し前‥。少し進んでみたけどピンテが1つだけしか見つけられず他に見当たらなくて、GPS見たら全然違う方向に歩き出してたので諦めました😵 下山はスノーシューで滑るように降りました💦 せっかく尻ボー持って行ったので滑ろうとスノーシューをザックに付けてつぼ足になったらズポズポ埋まって大変なことに😱😵💦 スキー場近くになってやっと尻ボー楽しめました😅 やっぱりソリ担いで行けば良かった😤 今日はお天気に恵まれて良い登り納めになりました😆💕 今年はヤマトモのお陰でソロでは行けないお山に沢山行けました😊💕 大感謝です😉👍🎶 また来年も沢山絶景を見に行きたいので宜しくお願いします✨😁 今年一年レポ(日記w)を読んでくれた皆さん「良いね」やコメントありがとうございました😆💕✨ また来年も宜しくお願いします🎵 良いお年をお迎えください😄