大倉山

まさかわさん YAMAP Meister Master

• 自己紹介:会社を早期退職してから運動不足解消からウオーキング、低山登山から高山登山へ、景色に見せられ登ってます。冬に登山なんてと思ってた自分ですが冬の景色にも見せられ週1回登ってたのが、最近、良い先輩登山仲間との出会いで週2回近くに! まだまだ沢山知らない山々が・・・知らない景色が・・・登山を通して仲間が! 有意義な人生を過ごせたらと思ってます。
  • 活動エリア:富山
  • 生まれ年:1956

立山

2016/04/06(水) 23:14

大倉山

2016/04/06(水) 08:08

2016/04/06(水) 13:25

昨日、今日の天気予報は晴れですが大先輩からの誘いの連絡が無く一緒に行く仲間を探しましたが残念ながら誰も居らず仕方がなく1人で登る事になりました。大倉山は登山口迄車が入る様になれば多くの方々が登られるだろう? と言う事で毛勝三山を久しぶりに見に行こうと決断しました。そろそろ真っ黒な熊も活動しそうなので注意です。
大倉山へは3度目ですが内1度は土倉山→大倉山へと縦走した事もありました。 登山口迄車が入りましたが今迄車を入れた事がなく少し手前に駐車し林道歩きをして登山する事にしました。
急登を登り始め暫くて隣の尾根の木々を遠目でみたら黒い塊が木の上に有り、何だろうとカメラをズームした所、熊でした。良く見ると木の下にも1頭、合わせて2頭も!・・・登山やりだして初めてです。その後は念の為、熊笛を吹きながらの登山でした。山頂に到着時に2名、後から4名程が登って来られました。平日ですが、やはり結構人気な山です。