今宿野活駐車場→叶岳→高地山→三角谷→駐車場

2016.04.09(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 20
休憩時間
12
距離
4.9 km
のぼり / くだり
445 / 441 m
42
31
55

活動詳細

すべて見る

連合いの足慣らしに廻ってきました。叶岳は下の駐車場から登るといいのですが、高祖山下山後少し車道を歩くことになるので、上の野外活動センター駐車場に車を停めました。車道を上に行くとすぐ左手にトイレがあり、使わせてもらいます。センター入り口を越え、まっすぐ入ると、まもなく今日の登り口「叶岳Bコース」が左にあります。登り始めから、ステップは小さいが結構急な階段が頂上近くまで続きます。一汗かいたら叶岳頂上への分岐に到着。左に折れて頂上はすぐです。頂上からの見晴らしはほぼありません。ここにはトイレがあります。 来た道を引き返し、高地山へ向かいます。大きなアップダウンもなく、気持ちよく高地山へ。ここも景色は見えません。今日はpm2.5が高いのかもともとよく見えていないので、期待していませんでした。飯盛山への分岐を確認し、次回は飯盛山から上がってこようと思いました。 高地山から高祖山に向かう途中で、急にラーメンが食べたくなり、三角谷へ降りることに・・・・。 三角谷はテープもあり道ははっきりしているのですが、倒木が多く、少し歩きにくかったです。 2時間ちょっとの足慣らしになりました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。