さよなら北陸(´・ω・`)行司岳と三里山へ行こう

2019.01.04(金) 日帰り

活動データ

タイム

02:16

距離

4.1km

のぼり

490m

くだり

490m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 16
休憩時間
3
距離
4.1 km
のぼり / くだり
490 / 490 m
1
1
25
15
1

活動詳細

すべて見る

新年明けてからの朝ごはんは毎日お雑煮のpecoです、こんにちは。お雑煮って最高だよねぇ(*^ω^*)(ウットリ 今日から仕事始めの人多いだろうねぇ。私は上司に高速土下座スライディングして勝ち取った大型連休のため今日もお休みですウフフ。なので、寄生虫…じゃなくて、帰省中最後の山登りに行って参りました。 もう雪山は懲り懲りなので吉野ヶ岳より、更に低い山をチョイス。早速、登山口の加多志波神社駐車場がわからなぁい(´;ω;`)迷いに迷って、結局YAMAPには無いルートで不安になりつつもスタート。 最初からまぁまぁの階段( ^ω^ )おおふ。獣の柵ががんじがらめになっていて悪戦苦闘。私、獣ちゃうねん。入れてくれよ‼️ その後は、急登が続いてふくらはぎが悲鳴をあげる。平地はないの…?楽勝だろうと余裕こいていたら、40分近くの急登で心が折れかける。 低山だからいつも甘く見てしまい、痛い目に合ってしまってる。舐めてかかりすぎて、飲み物すら持ってきてない。ザックの中身は雪対策用の長靴とカッパと大量のお菓子だけ( ^ω^ )オワタ あまりに喉が渇きすぎて雪を食べようかと本気で考えるレベル。人間のうちはそれはやめよーね、pecoたん。 ヘロヘロになりながら行司岳〜三里山へ到着し、もう一個の山は時間がなかったため、断念。下りで気づいたんだけど、急登の階段が更に斜めになっているから、めっちゃ危なかった。これはキツイなりぃ…。距離がまだ短かったのが救い。 週2で登山しているのに、登り始めがいつもツライよ( ^ω^ )体力は以前よりついた気もするんだけど、筋力が全くないよ‼️やはり、体幹トレーニング始めなければならぬか…。 そろそろ九州のお山に登りたい(´・ω・`)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。