2019年 /'''\2 三ノ峠からの〜枡形山 途中敗退(笑)

2019.01.04(金) 日帰り

活動データ

タイム

04:56

距離

9.2km

のぼり

646m

くだり

668m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 56
休憩時間
1 時間 1
距離
9.2 km
のぼり / くだり
646 / 668 m
4
38
11
2 38
9
30
10

活動詳細

すべて見る

夜勤明けで、家に帰ってゴロゴロするのもなんだし、年末年始に蓄えた脂肪を燃焼させるべく長岡憩いの/'''\三ノ峠へ٩(ˊᗜˋ*)وLet's go!

鋸山・三ノ峠山・八方台 12月に来た時より、随分積もっていました。ここまでは、人気のお山なのでバッチリトレースがあります。次に観鋸台に向かいます!
12月に来た時より、随分積もっていました。ここまでは、人気のお山なのでバッチリトレースがあります。次に観鋸台に向かいます!
鋸山・三ノ峠山・八方台 観鋸台通過200mぐらいまでトレースがありましたが、ここからはお祭りです!
ラッセラーラッセラー
観鋸台通過200mぐらいまでトレースがありましたが、ここからはお祭りです! ラッセラーラッセラー
鋸山・三ノ峠山・八方台 登りだと膝下ぐらいのラッセルかな
スノーシューが30cmから40cm沈む感じです
登りだと膝下ぐらいのラッセルかな スノーシューが30cmから40cm沈む感じです
鋸山・三ノ峠山・八方台 観鋸台からしばらく行くと南蛮峠分岐に到着します。ここまでは、まだ余裕である
観鋸台からしばらく行くと南蛮峠分岐に到着します。ここまでは、まだ余裕である
鋸山・三ノ峠山・八方台 分岐を過ぎると行く手を阻む木々が沢山あるので、くぐったり、またいだりしてたんですが面倒くさいので少しコースをはずれます。
するとどうでしょう、俺を導く小さなトレースが!(アニマル)
分岐を過ぎると行く手を阻む木々が沢山あるので、くぐったり、またいだりしてたんですが面倒くさいので少しコースをはずれます。 するとどうでしょう、俺を導く小さなトレースが!(アニマル)
鋸山・三ノ峠山・八方台 少しずつ雪も深くなってきました。ここら辺にあるアニマルトレースは実に素晴らしい!
木々は当然避けてるし、歩きやすいし、なだらかな箇所でルートに戻ってるし!
しばらくアニマルトレースで進みました(笑)
この時点で枡形山は既に諦めてます(笑)
時間かかりすぎ⤵
少しずつ雪も深くなってきました。ここら辺にあるアニマルトレースは実に素晴らしい! 木々は当然避けてるし、歩きやすいし、なだらかな箇所でルートに戻ってるし! しばらくアニマルトレースで進みました(笑) この時点で枡形山は既に諦めてます(笑) 時間かかりすぎ⤵
鋸山・三ノ峠山・八方台 曇っていますが鋸山がよ~見えます!
曇っていますが鋸山がよ~見えます!
鋸山・三ノ峠山・八方台 今日はここまで!コハ清水だったかな?水場があります。2時間くらいラッセルしたかな?足の付け根が少し痛い(笑)
今日はここまで!コハ清水だったかな?水場があります。2時間くらいラッセルしたかな?足の付け根が少し痛い(笑)
鋸山・三ノ峠山・八方台 水は勢いよくでています。(°Д°)アッ…飲むの忘れたわ(笑)
水は勢いよくでています。(°Д°)アッ…飲むの忘れたわ(笑)
鋸山・三ノ峠山・八方台 さぁ~戻りましょう!長岡は今年、雪少ないですね~~~田圃がみえるわ
さぁ~戻りましょう!長岡は今年、雪少ないですね~~~田圃がみえるわ
鋸山・三ノ峠山・八方台 お祭り跡、ラッセラーラッセラー
お祭り跡、ラッセラーラッセラー
鋸山・三ノ峠山・八方台 観鋸台まで戻って来ました。あんなに時間かかって登ったのに⤵ここまであっという間(笑)少し青空が顔を出しました
観鋸台まで戻って来ました。あんなに時間かかって登ったのに⤵ここまであっという間(笑)少し青空が顔を出しました
鋸山・三ノ峠山・八方台 また来るぜ~~~~サンちゃん
また来るぜ~~~~サンちゃん
鋸山・三ノ峠山・八方台 長岡市です。
長岡市です。
鋸山・三ノ峠山・八方台 魚沼方面は、晴れてきてるね~~
魚沼方面は、晴れてきてるね~~
鋸山・三ノ峠山・八方台 わが家にも少し寄り道し、屋根から垂れ下がってる雪をスコップでつつて落としました(笑)大雪の年は、ここどうなるんだろう?
他の山小屋同様、埋まっちゃうんだろうか?
心配だ~
わが家にも少し寄り道し、屋根から垂れ下がってる雪をスコップでつつて落としました(笑)大雪の年は、ここどうなるんだろう? 他の山小屋同様、埋まっちゃうんだろうか? 心配だ~
鋸山・三ノ峠山・八方台 ビクトリーロード٩(•ᴗ• ٩)
ビクトリーロード٩(•ᴗ• ٩)
鋸山・三ノ峠山・八方台 あ~~~~気持ち良かった!
あ~~~~気持ち良かった!
鋸山・三ノ峠山・八方台 お疲れ山でした!
お疲れ山でした!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。