時計回りで石老山

2019.01.05(土) 日帰り

DAY 1
1 時間

2019年1月5日(土)会社の同僚と3人で登り初めとして石老山へ初めて行って来ました。 天候は晴れほほ無風。 07:25 相模湖駅から神奈中バスで石老山入口へ。 バスには我々3人のみ(;^_^A 07:35 登山開始 電話ボックスや駐車している車が凍っていましたが、凍てつく寒さというほどではなく手袋はしませんでした。 「飯綱宮」で登山の安全を祈願し本格的な登りへ いざスタート。 石老山と言うことで足を進めるごとに石の説明書きが現れ、説明書きを一つ二つと読んで行くうちに石の形や大きさ、そこにある不思議さなどに驚かされ楽しく頂上に向かう事ができました。 09:15 頂上到着 何組か先着されていましたが我々の到着待って交代するかのように皆さんそれぞれ次の目的地へ出発されて行きました。 さて富士山はどちらと覗いてみると山頂左側半分に雲が掛かった「ちらり富士」でした。 10:05 下山開始 下山コースはプレジャーフォレストバス停を目指します。 11:50 下山完了 12:00 プレジャーフォレスト    相模湖温泉 「うるり」入湯(^O^)v おしまい、登山っていいですね(^^)