2019#3 伊予ヶ岳と富山

2019.01.06(日) 日帰り

DAY 1

千葉の低山ツアー2日目は伊予ヶ岳と富山へ。 昨日は春を思わせるようなポカポカ陽気でしたが、この日はどんより雲で冷たい強風が吹く中の歩き、そこかしこに咲いている水仙だけが癒しです。 伊予ガ岳は以前登っていますが、気のせいか難易度が上がってるような気が😅 ロープもありますが使わずに登ります。 二つのピークを踏んでから、周回コースを選びましたがこれが一番の難所、急坂&ザレ場でズルズル滑りながら慎重に降りました💦 その先も荒れ放題の登山道で、ルートを探しながらの下山でした。 富山へは縦走ではなく車で移動し楽々アプローチ。 駐車場は少し離れているので登山口の寺まで歩いた後、結構な急登を登ります。 とにかく寒いから登ったら、とっとと降ります。 伏姫籠穴は一部有志が見学、ドライバーは駐車場に戻り伏姫籠穴でピックアップ。 下山後は道の駅ふらりで昼食を頂き、方面別に帰路に着きました。