可部冠山👑 ~ 堂床山(広島市安佐北区)

2019.01.06(日) 日帰り

DAY 1

南原峡駐車場🅿を10時20分にスタート❗ 明神ダムのまわりを反時計回りに、冠山~堂床山と1周しました。😄 駐車場🅿から尾根までは急坂で、ジグザグに登っていきます。1時間半で西冠山(標高721m)に到着❗ ここから、冠山(標高735.7m)へ約15分で到着、ちょうど12時のサイレンがなっていました😃 冠山からは、備前坊山、海見山、白木山、また、南には、太田川から瀬戸内海まで見渡せました。 ✨✨✨✨素晴らしい景色✨✨✨✨ 来た道を引返し再び西冠山へ、その後、アップダウンを繰り返して、約1時間半で堂床山(標高859.6 m)へ到着しました。😅 途中、昨日登った牛頭山がよく見えました。 堂床山の頂上は、見晴らしはありません。 広い山頂は、アセビの木と1等三角点がありました。 下山は急坂を下り、加賀津ノ滝を経由して14時40分に無事下山しました。😄 ありがとうございました。😃