知多半島一周リベンジ成功!

2019.01.06(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 52
休憩時間
1 時間 31
距離
104.6 km
のぼり / くだり
814 / 814 m
6 51

活動詳細

すべて見る

昨年末にパンクで途中リタイヤした知多半島一周ですが、今年初ライドでリベンジできました。自身初の100kmライドでしたが、体力不足を痛感しました。春に向けてトレーニングを積んで、距離を更に伸ばせるように頑張ります!

知多半島(任坊山・本宮山・鍋山) 今日こそは知多半島一周するぞ! と意気込んで出発。半田港は穏やかですが、とにかく寒い。少し走っただけで、指先の感覚がなくなります。
今日こそは知多半島一周するぞ! と意気込んで出発。半田港は穏やかですが、とにかく寒い。少し走っただけで、指先の感覚がなくなります。
知多半島(任坊山・本宮山・鍋山) 衣浦大橋。手がかじかんで、シャッター切るのも一苦労です。
衣浦大橋。手がかじかんで、シャッター切るのも一苦労です。
知多半島(任坊山・本宮山・鍋山) 東海道線と武豊線の上を通る高架橋。写真ではわかりづらいですが、御岳山が見えます。
東海道線と武豊線の上を通る高架橋。写真ではわかりづらいですが、御岳山が見えます。
知多半島(任坊山・本宮山・鍋山) この橋は撮り鉄スポットらしい。今日は誰もいませんでしたが、年末はカメラを手にした方々が5人ほどいました(ちなみに私の写真は反対側なので、それほどよい景色ではありません)
この橋は撮り鉄スポットらしい。今日は誰もいませんでしたが、年末はカメラを手にした方々が5人ほどいました(ちなみに私の写真は反対側なので、それほどよい景色ではありません)
知多半島(任坊山・本宮山・鍋山) 30km走ったので、イトーヨーカドー知多店前のセブンイレブンで休憩です。
30km走ったので、イトーヨーカドー知多店前のセブンイレブンで休憩です。
知多半島(任坊山・本宮山・鍋山) ダブルクリームシュー。美味かった。
ダブルクリームシュー。美味かった。
知多半島(任坊山・本宮山・鍋山) 新舞子の海岸。ここまで走ってきましたが、なんだか後輪に違和感あり。シューシュー音がする。
新舞子の海岸。ここまで走ってきましたが、なんだか後輪に違和感あり。シューシュー音がする。
知多半島(任坊山・本宮山・鍋山) よく見たら、サドルバックの底が後輪と接触していました。この部分です(写真は修正後なので隙間があります)。ボーっとして取り付けてたんでしょうね。チコちゃんに叱られます。
よく見たら、サドルバックの底が後輪と接触していました。この部分です(写真は修正後なので隙間があります)。ボーっとして取り付けてたんでしょうね。チコちゃんに叱られます。
知多半島(任坊山・本宮山・鍋山) おしゃれなバーがありました。前回も気になった店です。機会があったら行ってみたい。http://www.kyoya-kurama.net/kurama/index.html
おしゃれなバーがありました。前回も気になった店です。機会があったら行ってみたい。http://www.kyoya-kurama.net/kurama/index.html
知多半島(任坊山・本宮山・鍋山) 江姫の嫁ぎ先の大野です。大河ドラマで話題になりましたね。
江姫の嫁ぎ先の大野です。大河ドラマで話題になりましたね。
知多半島(任坊山・本宮山・鍋山) 年末にコケた踏切です。今回は無事通過しました。写真はセントレア行きの名鉄特急です。
年末にコケた踏切です。今回は無事通過しました。写真はセントレア行きの名鉄特急です。
知多半島(任坊山・本宮山・鍋山) 常滑の地酒「白老」の蔵です。
常滑の地酒「白老」の蔵です。
知多半島(任坊山・本宮山・鍋山) 前回のリタイア地点の南陵中学校前。前回のパンクは、ガラスの破片が刺さったことが原因でした。ピンクの喫茶店で「あんかけスパ」をまた食べたくなりましたが、ぐっと我慢し、通過します。
前回のリタイア地点の南陵中学校前。前回のパンクは、ガラスの破片が刺さったことが原因でした。ピンクの喫茶店で「あんかけスパ」をまた食べたくなりましたが、ぐっと我慢し、通過します。
知多半島(任坊山・本宮山・鍋山) 味醂やたまりや清酒ねのひで有名な「盛田味の館」です。知多半島が醸造の地であることがよくわかります。
味醂やたまりや清酒ねのひで有名な「盛田味の館」です。知多半島が醸造の地であることがよくわかります。
知多半島(任坊山・本宮山・鍋山) 野間灯台。
野間灯台。
知多半島(任坊山・本宮山・鍋山) 鐘の向こうに鈴鹿の山々が望めます。
鐘の向こうに鈴鹿の山々が望めます。
知多半島(任坊山・本宮山・鍋山) 日差しも少なく寒い中でしたが、何とか師崎に到着できました。そろそろ昼ごはんにします。
日差しも少なく寒い中でしたが、何とか師崎に到着できました。そろそろ昼ごはんにします。
知多半島(任坊山・本宮山・鍋山) 何度かお邪魔している魚鶴です。ここは生簀があって、活きのよい魚を出してくれます。
何度かお邪魔している魚鶴です。ここは生簀があって、活きのよい魚を出してくれます。
知多半島(任坊山・本宮山・鍋山) さっきまで泳いでた鯵が塩焼きになりました。
さっきまで泳いでた鯵が塩焼きになりました。
知多半島(任坊山・本宮山・鍋山) 大浅利です。これを食べると南知多に来たことを実感します。
大浅利です。これを食べると南知多に来たことを実感します。
知多半島(任坊山・本宮山・鍋山) 海老フライと海老の塩焼き。これ以外にも刺身と先付のもずく酢がついて2,000円(税別)、大満足です。
海老フライと海老の塩焼き。これ以外にも刺身と先付のもずく酢がついて2,000円(税別)、大満足です。
知多半島(任坊山・本宮山・鍋山) 今度は右に三河湾を見ながら北上します。ここから自宅までは向かい風の冷たい北風、わかってはいたもののツライです。
今度は右に三河湾を見ながら北上します。ここから自宅までは向かい風の冷たい北風、わかってはいたもののツライです。
知多半島(任坊山・本宮山・鍋山) 矢梨海岸にある「半ろく」というお店です。お土産にいかの姿焼きを買いました。温かいお茶とせんべいを出してくれて、とても有難かったです。
矢梨海岸にある「半ろく」というお店です。お土産にいかの姿焼きを買いました。温かいお茶とせんべいを出してくれて、とても有難かったです。
知多半島(任坊山・本宮山・鍋山) 向かい風と疲労でペースがあがらず、富貴のセブンイレブンで休憩です。イートインがなかったので、外でホットコーヒーです。
向かい風と疲労でペースがあがらず、富貴のセブンイレブンで休憩です。イートインがなかったので、外でホットコーヒーです。
知多半島(任坊山・本宮山・鍋山) 半田に戻ってきました。走行距離は104.8km、自身初の100km超えでした。あー疲れた。
半田に戻ってきました。走行距離は104.8km、自身初の100km超えでした。あー疲れた。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。