春近し…

2016.04.10(日) 日帰り

活動データ

タイム

04:58

距離

9.3km

のぼり

932m

くだり

908m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 58
休憩時間
42
距離
9.3 km
のぼり / くだり
932 / 908 m

活動詳細

すべて見る
剣山 さあ、出発しますか…
さあ、出発しますか…
剣山 リフトの椅子が取り付けられてました。いよいよシーズン到来です。※まだ動いてませんが
リフトの椅子が取り付けられてました。いよいよシーズン到来です。※まだ動いてませんが
剣山 西島駅 到着
西島駅 到着
剣山 やはり雪は残ってないですね。ちょっと残雪期待したのですが…
やはり雪は残ってないですね。ちょっと残雪期待したのですが…
剣山 前回、確り雪が積もっていた場所も 今はこんな感じです
前回、確り雪が積もっていた場所も 今はこんな感じです
剣山 ここにも雪無し…
ここにも雪無し…
剣山 そんなこんなでゴールの鳥居が見えてきました。
そんなこんなでゴールの鳥居が見えてきました。
剣山 到着、今日は前回と違い、風もなく良い感じ。雲ってますが…(^_^;)
到着、今日は前回と違い、風もなく良い感じ。雲ってますが…(^_^;)
剣山 今回の昼食はここに決定。次郎岌を眺めながら…
今回の昼食はここに決定。次郎岌を眺めながら…
剣山 さあ、これから開始
さあ、これから開始
剣山 途中…
途中…
剣山 こっちも頂上近付いてきました
こっちも頂上近付いてきました
剣山 はい、お決まりの記念撮影
はい、お決まりの記念撮影
剣山 岩に腰かけ、一息ついて…
岩に腰かけ、一息ついて…
剣山 下山開始。今回は逆に向いて丸石方面へちょっとだけ…
下山開始。今回は逆に向いて丸石方面へちょっとだけ…
剣山 下りで岩場、砂利が苦手な人には良いかも。膝にも優しいような…
下りで岩場、砂利が苦手な人には良いかも。膝にも優しいような…
剣山 合流点で、再び剣山方面へ…目指す所はもうすぐ。
合流点で、再び剣山方面へ…目指す所はもうすぐ。
剣山 今日のお目当ての一つ。次郎岌の水場。勿論お持ち帰りですが、これで顔洗うと冷たくて気持ち良い。
今日のお目当ての一つ。次郎岌の水場。勿論お持ち帰りですが、これで顔洗うと冷たくて気持ち良い。
剣山 2K増えただけで、ザックがずしりと重い
2K増えただけで、ザックがずしりと重い
剣山 二度見展望台付近から振り返り、「また来るぞ」と…
二度見展望台付近から振り返り、「また来るぞ」と…
剣山 白い岩と木。墓場みたいですね。
白い岩と木。墓場みたいですね。
剣山 休憩所で一休み
休憩所で一休み
剣山 暖かくなり、草木の緑も鮮やかに見えます
暖かくなり、草木の緑も鮮やかに見えます
剣山 さぁ、一気に下りましょう
さぁ、一気に下りましょう
剣山 到着です。
到着です。
剣山 これから、向かいます。待ってろよ(^-^)
これから、向かいます。待ってろよ(^-^)
剣山 何度も振り返りつつ剣山山頂をパチリ
何度も振り返りつつ剣山山頂をパチリ
剣山 反対側から見ると、余り迫力を感じませんね。
反対側から見ると、余り迫力を感じませんね。
剣山 柔らかい地面が、歩いてて気持ち良いです。
柔らかい地面が、歩いてて気持ち良いです。
剣山 売店もシーズン前の準備中。この前 来た時と比べ、明らかに開店に向けて準備してますね
売店もシーズン前の準備中。この前 来た時と比べ、明らかに開店に向けて準備してますね
剣山 一件だけ開店してました。何か食べようか思ったのですが、次なる目標に向けて我慢…
一件だけ開店してました。何か食べようか思ったのですが、次なる目標に向けて我慢…
剣山 登山リフトももうすぐ稼働。登山者も増えて賑やかになるでしょうね。
登山リフトももうすぐ稼働。登山者も増えて賑やかになるでしょうね。
剣山 帰り道、所々にまだ綺麗な桜🌸が…
帰り道、所々にまだ綺麗な桜🌸が…
剣山 本日の次なる目標…
本日の次なる目標…
剣山 ココです。汗かきの自分にとって、これからの季節、帰り道は憂鬱です。ハーブ温泉、露天風呂と交互に入って更に汗だくに…
しかし、登山後の汗と違い、気持ち良い(^-^)
ココです。汗かきの自分にとって、これからの季節、帰り道は憂鬱です。ハーブ温泉、露天風呂と交互に入って更に汗だくに… しかし、登山後の汗と違い、気持ち良い(^-^)
剣山 スッキリして帰路に…これから夏場に向けて利用回数 増えそうです。
スッキリして帰路に…これから夏場に向けて利用回数 増えそうです。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。