町中あっちプラプラ  こっちプラプラ  最初の目的地につけず。

2019.01.06(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 36
休憩時間
1 時間 28
距離
8.6 km
のぼり / くだり
4 / 4 m
4 36

活動詳細

すべて見る

こんにちは、 最初の今日の予定はうさぎ島に行く予定だったのですが   二日酔い 目が覚めなかった。    仕方ない 縮景園の冬牡丹を見に行こうと用意し 出たのはいいのですが あっちにプラプラ こっちにプラプラとして タイムオーバー   閉園時間近くになって 目的地にたどり着きませんでした。 途中 本通りの山側の通りで 中の棚通りがあるのですが 面白いものを見つけたのでついつい時間がかかってしま待った。

広島市 ツンツン棒無くしたから 新しいの買ってきた 100均だから一個 215円と税金ぐらいかな 三代目ツンツン棒ブラザーズです
ツンツン棒無くしたから 新しいの買ってきた 100均だから一個 215円と税金ぐらいかな 三代目ツンツン棒ブラザーズです
広島市 この前のライトは暗かったので明るいのに交換 これは直視できないぐらい明るいやつです
この前のライトは暗かったので明るいのに交換 これは直視できないぐらい明るいやつです
広島市 後ろには赤いライトが付きます
実は中古 仕事で使うやつは2年で買えかえるので 家に中古が沢山転がってます。
後ろには赤いライトが付きます 実は中古 仕事で使うやつは2年で買えかえるので 家に中古が沢山転がってます。
広島市 公設市場ここ もうじき取り壊しなんだよね
公設市場ここ もうじき取り壊しなんだよね
広島市 広大が東広島に引っ越してからシャッター通りになったよね
広大が東広島に引っ越してからシャッター通りになったよね
広島市 たかの橋商店街の いわれれなんだけど ここに書かれている年は この場所海なんだよね
たかの橋商店街の いわれれなんだけど ここに書かれている年は この場所海なんだよね
広島市 白神社さん 昔海岸だったんだよね
白神社さん 昔海岸だったんだよね
広島市 ここに16世紀ころ まで海と書いてあります。し 広島市の古地図にも残ってるのです。
ここに16世紀ころ まで海と書いてあります。し 広島市の古地図にも残ってるのです。
広島市 この岩礁は知らなかった。少し見にくいですね。
この岩礁は知らなかった。少し見にくいですね。
広島市 センター街にある黒田のレリーフ
 黒田選手だけ なんで球場でないのだろうか?
センター街にある黒田のレリーフ  黒田選手だけ なんで球場でないのだろうか?
広島市 ここに門があったのかな
ここに門があったのかな
広島市 本通りは昔西国街道だったんだよね
本通りは昔西国街道だったんだよね
広島市 立町の由来は此れなのね
立町の由来は此れなのね
広島市 此処にも門があったのかな
此処にも門があったのかな
広島市 大変だ こどもにからんでいる なんてね
大変だ こどもにからんでいる なんてね
広島市 今の並木通りですね。
今の並木通りですね。
広島市 ものすごく凝って通りを作ったみたいだけど
知っている人は少ないかも。
ものすごく凝って通りを作ったみたいだけど 知っている人は少ないかも。
広島市 本堂り西側の入り口
本堂り西側の入り口
広島市 本通り東側の入り口
本通り東側の入り口
広島市 東側の入り口
東側の入り口
広島市 北側の入り口
北側の入り口
広島市 問題 わかるかな 1
問題 わかるかな 1
広島市 問題 わかるかな ②
問題 わかるかな ②
広島市 問題 わかるかな 3
問題 わかるかな 3
広島市 問題 わかるかな 4
問題 わかるかな 4
広島市 問題 わかるかな 5
問題 わかるかな 5
広島市 問題 わかるかな 6
問題 わかるかな 6
広島市 問題 わかるかな 7
問題 わかるかな 7
広島市 問題 わかるかな 8
問題 わかるかな 8
広島市 問題 わかるかな 9
問題 わかるかな 9
広島市 問題 わかるかな 10
問題 わかるかな 10
広島市 問題 わかるかな 11
問題 わかるかな 11
広島市 問題 わかるかな 12
問題 わかるかな 12
広島市 問題 わかるかな 13
これは分からなかった。
問題 わかるかな 13 これは分からなかった。
広島市 この小さいブロックにもあるのですが
探し回ったら日が暮れるので 暇があったら探してね。
この小さいブロックにもあるのですが 探し回ったら日が暮れるので 暇があったら探してね。
広島市 平田屋川が通っていたのかな?
銘板がが無くなっていた。
平田屋川が通っていたのかな? 銘板がが無くなっていた。
広島市 少し休憩
少し休憩
広島市 縮景園には間に合わないので
ここで食事します。
縮景園には間に合わないので ここで食事します。
広島市 サービスランチ 大盛りで380円也
サービスランチ 大盛りで380円也
広島市 東急ハンズで買い物
東急ハンズで買い物
広島市 59800円 19000円 パンとコーヒーで!!!
ちがいます、 テーブルと椅子の値段ですよ 家具屋さんです。
59800円 19000円 パンとコーヒーで!!! ちがいます、 テーブルと椅子の値段ですよ 家具屋さんです。
広島市 広島の道はここにつながる
広島の道はここにつながる
広島市 イギリスから・・・と書いていけないのか
イギリスから・・・と書いていけないのか
広島市 スコットランドとイギリス 青年達より送られたみたい。
スコットランドとイギリス 青年達より送られたみたい。
広島市 ツンツン
ツンツン
広島市 戦争遺産
戦争遺産
広島市 よく遊んだ お家に帰りまーーす。
よく遊んだ お家に帰りまーーす。
広島市 質問があったので ついでにアップします 昔の広島城の外堀です グリンのマークのところに何らかの「碑」があります
質問があったので ついでにアップします 昔の広島城の外堀です グリンのマークのところに何らかの「碑」があります

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。