朝日岳 寸又峡

2016.04.10(日) 日帰り

DAY 1

道の駅、奥大井音戯の里で車中泊、朝早く出るつもりが寝坊してしまい寸又峡温泉の駐車場の出発が7:30頃に…ここの駐車場にもトイレあり、ここで泊まれたかも… 通りを歩きバスの発着所の先の橋を渡り標識通りに歩くと吊り橋が… こわごわ渡り木の階段の登山口。 あとは急登、急登、尾根歩きの繰り返しって感じ、頂上に着いた時にはホント達成感いっぱい❗️アカヤシオは下の方は綺麗に咲いてましたが1500m位の地点ではまだ蕾でした。 この辺りはアカヤシオとシロヤシオがあるようで残念でした💦 下りもホント、膝がガクガクって感じで着いた時にはヤッターって感じでした*\(^o^)/* 帰り外森神社に寄ってみた、アカヤシオの群生地の看板まで行ってみたけど全く見れなくて残念。後で聞いた話、咲いていたとか… 疲れた足にムチうって行ったのにガーンでした😱 それにしても朝日岳、なかなかいいと思ったのだがすれ違う人もいず、登山届けのノートも昨日、今日、一組だけでした 駐車場の近くの翠紅苑の温泉に入りさっぱり♨️帰りのビール、ムチャクチャ美味しかったでーす😁😁