ヒデさんのロングウォークに、途中からお供の巻

2019.01.10(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 51
休憩時間
12
距離
19.8 km
のぼり / くだり
546 / 564 m
19
2
17
1 31
1 51
27

活動詳細

すべて見る

熊本からヒデさんが、福岡に50kmウォークにやってきました。 いろんなコースを考えていたようですが、 昨年私が久山から山越えして、古賀に出て自宅まで歩いたレポに刺激を受けたのか このコースで太宰府から三郡縦走して、 久山から福津の宮地嶽神社を目指します!ってメッセージが来ました。 しかしさすがにあのコースは、犬鳴山系に詳しい方でも知らない秘密の抜け穴ルート。 なので私が久山の伊野神社から宮地嶽神社まで、コースガイドを兼ねてお供させて頂きました。 待ち合わせ場所に、定刻に太宰府から三郡縦走して、27kmを歩きて来たヒデさんと合流。 ここから遠見岳に登り、雨が降り始めた中を林道&鉄塔保守路&林道とつないで古賀ダムへ。 そして一部、旧唐津街道を通って予定通り、宮地嶽神社にゴール! ヒデさんの歩いた距離は目標の50kmにはわずかに及びませんでしたが、13時間で見事完歩。 参拝後に参道の茶店で名物「松ヶ枝餅」を食べながら一休み。 (久山からここまで衣類の調整以外休みなしで歩いてきました) そして再び、JR福間駅まで歩いて、再会を約束して解散となりました。 ヒデさんとは昨春、熊本の池辺寺跡周辺の山歩いて以来でしたが 一人で歩く時より、時間の経つのが早く、あっという間のゴールでした。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。