入道ヶ岳 (三重)

2019.01.13(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 54
休憩時間
1 時間 30
距離
7.7 km
のぼり / くだり
840 / 844 m
8
2 31
1
6
32
1

活動詳細

すべて見る

今年最初のやまのぼり。 先週の土曜日、雨があがるはずやと宮妻峡の登山口まで出かけたけど、 いっこうにあがる気配がないので、ほかの山の登山口の下調べしよってドライブに変更。 でもこの1週間、みなさんの日記を見てたら椿さんから登られてるので 久しぶりのお参りがてらコースを変更。 そんなついで参りがたたってか お参りしてから出発しようと境内へ向かう石段を登ってたら、あと2段ていうところで...左足肉離れ。 しばらく動いてなかった上に準備体操不足かな。 右アキレス、左ふくらはぎ。 へっぴり腰でのぼりました。

入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 さてさて。いい天気。
さてさて。いい天気。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 椿さん、賑わってます。
このあと肉離れ。準備体操、ストレッチ。だいじです。
椿さん、賑わってます。 このあと肉離れ。準備体操、ストレッチ。だいじです。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 そこそこ痛むのですこし迷ったけど
とりあえず行けることころまで。
そこそこ痛むのですこし迷ったけど とりあえず行けることころまで。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 痛むのでうまく歩けないけど、道は気持ちいいです。
痛むのでうまく歩けないけど、道は気持ちいいです。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 なかなか遠い。
なかなか遠い。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 おきまりなので。
おきまりなので。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 痛まない歩き方がわかってきて、楽しくなってきました。
痛まない歩き方がわかってきて、楽しくなってきました。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 きれいな木立。
きれいな木立。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 痛まない歩き方は太ももが疲れます。
痛まない歩き方は太ももが疲れます。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 それでも気持ちいい道。
それでも気持ちいい道。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 伊勢湾がめちゃめちゃきれいでした。
伊勢湾がめちゃめちゃきれいでした。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 少しずつ雪が増えてきて、
少しずつ雪が増えてきて、
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 風もひんやりしてきました。
風もひんやりしてきました。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 御在所。大きさが伝えられない。
御在所。大きさが伝えられない。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 まだ大丈夫。
まだ大丈夫。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 ズリズリしはじめました。
ズリズリしはじめました。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 デビュー。
デビュー。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 木たちのあいだを歩くのがとても気持ちいいです。
木たちのあいだを歩くのがとても気持ちいいです。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 もうすぐ。
もうすぐ。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 スパイクのザクザクがまた気持ちいい。
初めての感触です。
スパイクのザクザクがまた気持ちいい。 初めての感触です。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 振り返ると。
振り返ると。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 急な坂道でもヘラヘラしてしまいます。
急な坂道でもヘラヘラしてしまいます。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 めちゃめちゃ大きく見えました。
鎌ヶ岳と御在所。
めちゃめちゃ大きく見えました。 鎌ヶ岳と御在所。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 白山?
白山?
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 有名な山たち。寒さも忘れて見とれてしまいます。
有名な山たち。寒さも忘れて見とれてしまいます。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 ヘラヘラ。
ヘラヘラ。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 今日の伊勢湾は格別。
今日の伊勢湾は格別。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 パノラマ。
パノラマ。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 きれいな実を付けてました。
きれいな実を付けてました。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 奥宮。
なんとなくあやまってしまいました。
奥宮。 なんとなくあやまってしまいました。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 山頂へGo!
山頂へGo!
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 山頂
山頂
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 きれいです。
きれいです。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 今日の伊勢湾は格別(2)
今日の伊勢湾は格別(2)
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 青い棒はなんだっけ。
青い棒はなんだっけ。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 コーヒータイム。
コーヒータイム。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 帰る前にもいっかい山頂。
帰る前にもいっかい山頂。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 帰りたくない病。
帰りたくない病。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 もう一回。
もう一回。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 こんな感じの木立は気持ちが洗われます。
こんな感じの木立は気持ちが洗われます。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 いい感じ。
いい感じ。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 無心で歩いてました。
無心で歩いてました。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 大きさが伝えられないけど、このダムかっこよかったです。
大きさが伝えられないけど、このダムかっこよかったです。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 舗装の林道におりても気持ちいいです。
舗装の林道におりても気持ちいいです。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 なんとか到着。
なんとか到着。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。