▲三床山 縦走 : 漆原〜西大井

2019.01.13(日) 日帰り

活動データ

タイム

01:45

距離

6.9km

のぼり

443m

くだり

455m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 45
休憩時間
21
距離
6.9 km
のぼり / くだり
443 / 455 m
1
23
30
16
5

活動詳細

すべて見る

初めて西大井まで通しで通りました。

三床山・牧山・幸山 この日登る三床山。今回も漆原地区からです。
この日登る三床山。今回も漆原地区からです。
三床山・牧山・幸山 このあたりに駐車させてもらいます。
このあたりに駐車させてもらいます。
三床山・牧山・幸山 駐車したところ。近くで畑仕事をしている70台くらいの男性に声かけをして。
駐車したところ。近くで畑仕事をしている70台くらいの男性に声かけをして。
三床山・牧山・幸山 漆原地区に向かいます。
漆原地区に向かいます。
三床山・牧山・幸山 漆原の登山口です。
漆原の登山口です。
三床山・牧山・幸山 獣避け沿いに行きます。チョット一部グチュグチュで歩きにくい。
獣避け沿いに行きます。チョット一部グチュグチュで歩きにくい。
三床山・牧山・幸山 ケモノよけの木製のドアにすぐたどり着きました。
ここからの下りは林道を入れて四本です。下りがややこしい。迷わないよう参考として、道の写真を撮りました。
ケモノよけの木製のドアにすぐたどり着きました。 ここからの下りは林道を入れて四本です。下りがややこしい。迷わないよう参考として、道の写真を撮りました。
三床山・牧山・幸山 別の漆原の登山口につながる道です。
別の漆原の登山口につながる道です。
三床山・牧山・幸山 いま来た、漆原からの道。
いま来た、漆原からの道。
三床山・牧山・幸山 竹林経由の、漆原との道。同じスタート地点に辿りつきます。
竹林経由の、漆原との道。同じスタート地点に辿りつきます。
三床山・牧山・幸山 ココから三床山へ向かいます。
ココから三床山へ向かいます。
三床山・牧山・幸山 初めのピークまでは急登です。
初めのピークまでは急登です。
三床山・牧山・幸山 三床山。まだまだ遠いです。
三床山。まだまだ遠いです。
三床山・牧山・幸山 走りやすいトレイル。
走りやすいトレイル。
三床山・牧山・幸山 三つほどのピークを超えて、牧山(230m)に着きました。
三つほどのピークを超えて、牧山(230m)に着きました。
三床山・牧山・幸山 牧山はココです。青いマル部分。
牧山はココです。青いマル部分。
三床山・牧山・幸山 牧山 230m
牧山 230m
三床山・牧山・幸山 〜漆原。きた道。
〜漆原。きた道。
三床山・牧山・幸山 〜三床山。今から行く道。
〜三床山。今から行く道。
三床山・牧山・幸山 〜南方向へ続く道。
人か獣の通った跡が見えます。蛇が岳方面に繋がるかもしれません。
〜南方向へ続く道。 人か獣の通った跡が見えます。蛇が岳方面に繋がるかもしれません。
三床山・牧山・幸山 牧山〜南方面。行くことができるのでしょうか?行くなら藪の少ないこの季節しか....
牧山〜南方面。行くことができるのでしょうか?行くなら藪の少ないこの季節しか....
三床山・牧山・幸山 三床山へ。走りやすいです。
三床山へ。走りやすいです。
三床山・牧山・幸山 誰にも会いません。
誰にも会いません。
三床山・牧山・幸山 だいぶ近づいてきました。
だいぶ近づいてきました。
三床山・牧山・幸山 .... 三床山 頂上。
.... 三床山 頂上。
三床山・牧山・幸山 初めてのアプリ。使い方がよくわからないまま初めて使います。
初めてのアプリ。使い方がよくわからないまま初めて使います。
三床山・牧山・幸山 ....^_^;;;
....^_^;;;
三床山・牧山・幸山 西大井の登山口まで下ってきました。下りの走りやすい道でした。
西大井の登山口まで下ってきました。下りの走りやすい道でした。
三床山・牧山・幸山 下ってきた道。
下ってきた道。
三床山・牧山・幸山 西大井登山口。
ありがとうございました。
西大井登山口。 ありがとうございました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。