【三嶺】癒しの温泉郷から♨️

2019.01.13(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 59
休憩時間
1 時間 30
距離
10.8 km
のぼり / くだり
1214 / 1213 m
3 46
15
12
2 8

活動詳細

すべて見る

冬の三嶺に初挑戦してきました。 このルートは未踏でしたが、ayaxさんのナイスガイドのおかげで安心して楽しく登ることができ、無事に登頂。山頂では絶景と餅入りぜんざいでお腹いっぱいになり、帰りは下りにめっぽう強いみつばちさんのリードで安全に登山口まで下山することが出来ました(^^) 思ったより雪は少なめでしたが、山頂から眺める景色は素晴らしくちょっと感動。 みんなのおかげで笑いあり絶景あり感動ありと、楽しい1日になりました(^o^)/

三嶺・天狗塚・石立山 登り初めは雪ゼロです(・・;)
登り初めは雪ゼロです(・・;)
三嶺・天狗塚・石立山 1時間くらい登ると雪模様に。
高度は1200m位。
1時間くらい登ると雪模様に。 高度は1200m位。
三嶺・天狗塚・石立山 尾根道まで来ると暖かい太陽の陽射しが。
尾根道まで来ると暖かい太陽の陽射しが。
三嶺・天狗塚・石立山 途中、愛媛県から来られた5人組のパーティーの方達と談笑(^^)
なぜか記念撮影(笑)
途中、愛媛県から来られた5人組のパーティーの方達と談笑(^^) なぜか記念撮影(笑)
三嶺・天狗塚・石立山 霧氷はなし。
でも、そんな事は気にならんぐらいの青空(^^)
霧氷はなし。 でも、そんな事は気にならんぐらいの青空(^^)
三嶺・天狗塚・石立山 青空と素晴らしい景色にご満悦のayaxさん。
青空と素晴らしい景色にご満悦のayaxさん。
三嶺・天狗塚・石立山 左から塔の丸、丸笹山、剣山、次郎笈。
左から塔の丸、丸笹山、剣山、次郎笈。
三嶺・天狗塚・石立山 先程の5人組の方に写真を撮って頂きました(^^)
先程の5人組の方に写真を撮って頂きました(^^)
三嶺・天狗塚・石立山 5人組のパーティーの方達は、エントツ山さん御一行様でした。初めまして(^^)
エントツ山さんと一緒に記念撮影♫
5人組のパーティーの方達は、エントツ山さん御一行様でした。初めまして(^^) エントツ山さんと一緒に記念撮影♫
三嶺・天狗塚・石立山 激写中のみつばちさん。
カメラを構えるポーズがかっこえい!
激写中のみつばちさん。 カメラを構えるポーズがかっこえい!
三嶺・天狗塚・石立山 先頭をズンズン進んで行くayax隊長、
その後ろをついて行くみつばちさんと、
必死に食らいついて行く私(笑)
先頭をズンズン進んで行くayax隊長、 その後ろをついて行くみつばちさんと、 必死に食らいついて行く私(笑)
三嶺・天狗塚・石立山 ayax隊長「みつばち&いのっくよ!あとちょっとやき頑張れよ!」
みつばち「わかりました(・∀・)」
いのっく「わがりまじだ(;´д`)」
ayax隊長「みつばち&いのっくよ!あとちょっとやき頑張れよ!」 みつばち「わかりました(・∀・)」 いのっく「わがりまじだ(;´д`)」
三嶺・天狗塚・石立山 うおぉぉー!
なんかえいぞー!
うおぉぉー! なんかえいぞー!
三嶺・天狗塚・石立山 目指せ山頂!
目指せ山頂!
三嶺・天狗塚・石立山 振り返るとこの景色(^^)
振り返るとこの景色(^^)
三嶺・天狗塚・石立山 みつばちさんがカッコイイ写真を撮ってくれました(・∀・)
みつばちさんがカッコイイ写真を撮ってくれました(・∀・)
三嶺・天狗塚・石立山 VICTORY ROAD (^-^)v
VICTORY ROAD (^-^)v
三嶺・天狗塚・石立山 到着〜
到着〜
三嶺・天狗塚・石立山 感動中( ;∀;)
感動中( ;∀;)
三嶺・天狗塚・石立山 天狗塚方面をバックに撮ってもらいました。
私の右手が完全にうざいです(;´д`)
天狗塚方面をバックに撮ってもらいました。 私の右手が完全にうざいです(;´д`)
三嶺・天狗塚・石立山 エントツ山さんと一緒に記念撮影(^^)
エントツ山さんと一緒に記念撮影(^^)
三嶺・天狗塚・石立山 美しい稜線ですね♫
美しい稜線ですね♫
三嶺・天狗塚・石立山 いつもの景色。
今までで最高の青空かも(^^)
いつもの景色。 今までで最高の青空かも(^^)
三嶺・天狗塚・石立山 おそるおそる池の上を歩くayax隊長(笑)
おそるおそる池の上を歩くayax隊長(笑)
三嶺・天狗塚・石立山 池の上でポーズを強要してみた!
1人じゃないって素晴らしい( ;∀;)
池の上でポーズを強要してみた! 1人じゃないって素晴らしい( ;∀;)
三嶺・天狗塚・石立山 み「いのっくよ!もうちょっとマシなポーズしろや!」
み「いのっくよ!もうちょっとマシなポーズしろや!」
三嶺・天狗塚・石立山 頭の形がカツオのキーホルダー。
先日の誕生日プレゼントに息子から貰いました。
どこかで見たことあるような(笑)
頭の形がカツオのキーホルダー。 先日の誕生日プレゼントに息子から貰いました。 どこかで見たことあるような(笑)
三嶺・天狗塚・石立山 ayaxさん特製の餅入りぜんざい。
まいうーでした(^^)
ayaxさん特製の餅入りぜんざい。 まいうーでした(^^)
三嶺・天狗塚・石立山 下山中、ピッケルあるある。
下山中、ピッケルあるある。
三嶺・天狗塚・石立山 無事に下山。
ヘトヘトになりましたが、楽しかった〜(^^)
無事に下山。 ヘトヘトになりましたが、楽しかった〜(^^)

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。